※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

生後1ヶ月と2週間の赤ちゃんが、急にミルクの量が減り、吐き戻しをするがまた欲しがる状況について相談があります。

生後1ヶ月と2週間の子なんですけど、ここ3日ぐらいで一回のミルクを飲む量が減りました😭
いつもなら、3時間おきに100から120ぐらいは飲んで、多い時は140ぐらいは飲んでいました。
それが急に50から80ぐらいしか飲まなくなり、もう少し飲まそうとすると嗚咽をしたり、ゲップをした後に大量に吐き戻してしまいます。
でも、その後また欲しそうにもします。しない時はそのまま寝落ちしたりします。
こんな事ってあるんですかね??😭😭

コメント

e

うんち出てますか??

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

うんちは出てないです!
    なので、1日に一回ぐらいは綿棒浣腸しています!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

既に確認済みでしたらすみません!

母乳量が増えたのではないでしょうか☺️?
私もそのころから母乳量が出だしていたのか、赤ちゃんにとってトータル量が足りていたのか、ミルクを飲まなくなりました…💦
もし不安でしたら、産院や、母乳外来、保健所などで聞いてみてもいいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!追記です💦
    まだ母乳量が安定しているわけではないと思うので
    まだ欲しがるときは母乳量足りてない
    吐き戻しするとき、寝落ちのときは母乳量足りてる
    のだと思います☺️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうかもしれないです!
    どれぐらい母乳が出てるか産院に確かめに行こうと思います!
    ありがとうございます!!

• 3月13日