※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

三人の子供がお風呂で大変。上の娘がうるさくて赤ん坊は泣き、毎日怒鳴ってしまい自己嫌悪。

三人子供います
小1、年少、0歳です

毎日お風呂が大変です

上の娘はずっと喋ってうるさいし風呂上がりは赤ん坊眠くてギャン泣きで頭パンクして毎日怒鳴ってます
その時に色々当たり散らかしてしまい、嫌な言い方ばかりしてしまいます
自覚はあります 自己嫌悪です

コメント

ままま

お疲れ様です。
3人育児‥頭が下がります(^_^;)

もしお風呂苦痛なら上の子はもう一人で入れませんかね?
うちは年中冬頃からある程度は一人で入って体拭いて着替えるところまではさせる日もあります。

年少の子がいる中で0歳って本当に大変かとは思いますが、三人目を諦めた身としては羨ましくもあります😅

• ママリ

ママリ

おつかれさまです!
    上の子はママいないとダメ派でして、色々説得してみるのですが彼女の性格上、もうしばらく無理っぽいです😂一緒に入れば洗ったり拭いたりは流石にできるのですが…
    年少も4月生まれなのである程度問題ないんですが、やはり0歳いると色々大変ですね💦
    3人目、歳離れた分長生きしなきゃなと感じてます😂

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭✨
うちも、年長、年少、0歳の3人です!
上の子は手がかからなくなってきたけどずっと話してますよね(笑)適当に話流したら怒るので流せないし、真ん中も微妙に手がかかるので、ワンオペお風呂〜就寝までは戦いで、小さなことでも怒ってしまいます!
怒っていることがわかる上二人には、寝かしつけのときイライラしてても、今日怒っちゃってごめんねと言うようにはしています(内心早く寝ろ〜と心を無にしながらですが😂)

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😊!子の年齢近いですね😍
    うちの上の子も、寝る1秒前までずーーーっとしゃべってて本当うるさいです、ストレスガンガン与えてくれます😂
    寝顔見て、怒ってごめん…やっと寝てくれた…って感じです😓
    時が過ぎるのを待つしかないですね😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

ほんと大変ですよね💦今だに長女はママ洗ってーです😭少しずつ上の子1人で洗ってお風呂に入る練習がいいかもしれないです!
三女はまだまだママがいい!ママと入るなので無理ですけどたまーに上2人で入ってます!ただほんとたまーにです。しっかり洗えてるか不安なので笑

• ママリ

ママリ

大変ですよね💦💦
    いつになったら入れるようになるんだろうとか、周りの家は子どもたちだけで入ってると聞くと、なんでうちの子入ってくれんのじゃってシュンとなります😂
    確かに洗えてるか不安ですね🤣でもよく頑張ってえらいです😍♡

• 3月13日