※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

みなさんならどうするか気軽にいいねで教えてください。6月以降から長く…

みなさんならどうするか気軽にいいねで教えてください。

6月以降から長くて数年、早くて1年程転勤の可能性があります。(旦那です)転勤が終わったらまた今いる地域に戻ってきます。大体車で高速使って2時間の距離です。

4月からこども園に子ども2人を預けて私も働く予定でしたがどうしようかと迷っています。

①転勤についていく(園は辞退し自宅保育)

②転勤についていく(予定している園は辞退し、落ち着き次第転勤先で園を探す)

③転勤について行かない(旦那は単身赴任し、園に通わせて私も働く←家賃も光熱費も単純計算で2倍になります)

④6月まで園に入れ、その後退園し転勤についていく(園に入ると入園金など含めて10万弱かかる予定です)

正直私が働かないとこの1年はカツカツの生活になります😇 ただ生活できなくはないです。
遠い距離ではないですが、規定により職場の近くに引っ越さないといけないので旦那が今の家から通うということは現実的にできません。。
めちゃくちゃ迷ってます😞

コメント

み

①転勤についていく
園は辞退し自宅保育

み

②転勤についていく
予定していた園は辞退し落ち着き次第園を探す

み

③転勤について行かない

み

④6月までは予定していた園に入れ、退園し転勤についていく