※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、義務感があります。旦那とのタイミングが難しい時もあります。義務感を感じない方法を知りたいです。

妊活中どうしても義務感が出てしまいますよね。
でも2人目授かりたいから、義務でも何でもタイミング取れれば良いやと思ってる私と
義務感あって何か嫌だと思ってる旦那
排卵検査薬で強陽性だった日に限って眠さが勝ち、義務みたいで嫌だと言ってくる
だよね〜と思うのと同時にもうすぐ排卵がーーーとも思ってしまう
私が少ししょんぼりしていると
わかった、しよ!と言ってくれて頑張って絞り出してた
義務だと思われてタイミングとって妊娠できますかね?
それと妊活中に義務にならない様に気にかけていた事がある方は教えていただきたいです。

コメント

すよん

うわぁ、うちと全く同じです!!正確には同じでした💦
うちも授かりたくて必死になりすぎて、排卵検査薬を使って強陽性、陽性の日には旦那に声をかけて、陰性になればタイミングとるの終了みたいな、業務作業化してました😭
旦那からも楽しくないって苦言漏らされたし、私自身こんなんでいいのかって思ったし…
旦那のペースに合わせると、私もタイミング逃しがちなので、「あー今日無理かぁ、終わったぁ」って内心落ち込みます。

義務化しても、お互いのものが元気だと妊娠はすると思います!実際ここで妊活される方ほとんど義務化してると思いますし、それでも授かれてる方はいますから🥹
私が義務にならないように心がけてた事、もう何もかも疲れてめんどくさくなって、排卵検査薬も基礎体温測るのもぜーんぶやめてどうでもいい気持ちになってました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ義務化っぽくなっちゃいますよね😭
    旦那のペースに合わせると授かれないから余計にイライラしちゃって🥲

まさに昨日そう思いました。
    授かれたらラッキーだなと🥹
    お話聞いていただいてありがとうございます😭

• 3月13日
KKmam

うちも2人目は初めから排卵検査薬も使ってたので毎月作業になってました!が、妊娠しました😂
基礎体温つけたり検査薬使ってたら自然な流れで〜って難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます🫶❤️
    作業っぽくても妊娠できますよね🥺💕
    タイミングは取ってもらったから気にせず生理日まで過ごします✨

お話聞いていただいてありがとうございます😭

• 3月13日