※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
家事・料理

30代夫婦と子供2人の家族で、夜ごはんのお肉の量について相談です。300g〜400g使っているが多いでしょうか?同じような家族の方、どのくらい使っていますか?

30代夫婦と5歳息子、1歳なりたて娘の
四人家族です。
娘はまだ大人とは別メニューかつ少量
なのでカウントしないとして…

同じような家族構成のみなさん
夜ごはんのメインに遣うお肉は
一度に何グラム使ってますか?

我が家は次の日の主人のお弁当の
おかずにも使うので
だいたい300g〜400gなんですが
多いでしょうか??
母に「凄い量の肉🤣」と言われたので
気になって聞いてみました!

コメント

ミク

似た構成で下の子も一丁前に食べ、お弁当にも入れるパターンで
そのほぼ半分くらいしかつかわないですね!
肉も200g代のもの買って1パック使ってます!

  • みなり

    みなり

    返信が遅くてすみません💦
    恐らくですがコロナになって
    しまって😭💦💦

    半分ですか!?
    それだと我家はかなり多いんですね〜
    お肉少なめでもご主人と
    お子様は文句言わないですか?

    • 3月15日
  • ミク

    ミク

    コロナ💧お疲れ様でした。
    体調は戻りましたか?

    今日、生姜焼きやったのですが257gの肉で作りました!(今日はお弁当準備なし)
    うちはご飯好きな家なのでおかずはそこまでなくても誰も何も言わないです!
    その代わりご飯が少ない時は文句言われます😆笑

    • 3月15日
  • みなり

    みなり

    熱等は落ち着いたんですが
    まだ喉痛と咳が少し残ってます。
    初コロナなんですが
    こんなに辛いんですね😭

    え〜!めっちゃいいですね😭
    うちは主人が米は太るから
    おかず多めの米少なめ希望
    とか言ってくるんですよ…
    女子高生かよって感じです😭

    • 3月21日
ママ

3歳と5歳と両親の四人で、豚肉なら400グラムを1食で、鶏肉は700グラムを1食で使います💦
鶏肉だとグラムが多くなります💦

  • みなり

    みなり

    返信が遅くてすみません💦
    コロナに罹ってしまいまして😇

    同じくらいですね!
    そこからお弁当のおかずも
    出してる感じですか?
    それとも食べきりますか?

    • 3月15日
  • ママ

    ママ

    同じくコロナで、今日から外出出来ました💦何という奇遇。笑

    食べきります😅
    肉大好きです☺️

    • 3月16日
  • みなり

    みなり

    コロナしんどすぎますね😭
    私初コロナなんですけど
    こんなに辛いとはって
    感じです…
    喉痛がまだ残ってます💔

    そうなんですね〜!
    我が家が特別多いって
    わけでもないのかな…?
    うちもお肉から大好きです😇

    • 3月21日