※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
98年新米ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜泣きし、ミルクを欲しがります。他の飲み物を試しても嫌がります。夜中のミルクをやめるべきか悩んでいます。昼寝は1時間半程度です。

夜泣きのミルクについてです。
1歳2ヶ月になる息子がいます。結構毎日のように夜泣きが1.2回あり、喉が渇いているのか分かりませんが、ミルクを欲しがります。ミルクをあげるとスゥ〜っと眠りについてくれます。もう1歳をすぎているので夜中のミルクはやめるべきなのでしょうか?

ミルクをやめて、ぬるま湯やお茶などをあげてみましたが多分味が分かるのか余計に泣きます😭嫌、嫌!っとする態度を取られます。

昼寝も1時間半とかは毎日とっています。

コメント

ママリ

アクアライトとかどうですかね🤔歯に影響あるからある程度の歳になれば哺乳類もよくないと言われ一歳過ぎていたしミルクやめました

うさぱん

うちも全く一緒です😔(うちの場合はミルクではなく牛乳飲んでます)
歯並びなど気にして哺乳瓶も早く卒業させなきゃと思って母に相談しましたがいつか自分から止める日がくるからそんなに気にしなくていいと思うよ、と言われました。あまり気にしすぎると疲れますしね💦
うちはその代わり寝る前、食べたあとなどきちんと歯磨きを徹底するようにしました💦

はじめてのママリ🔰

うちもです☺️うちの場合は離乳食の食べ具合も日によるし、明らかに鉄分足りてないだろうしそのうち自ら卒業するまで待てば良いやと思って、普通の育児用のミルク飲ませてます!気持ちよく寝てくれるのが1番!