※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
家事・料理

マイホームの打ち合わせ中です!キッチンのカップボードでスライド式家電…

マイホームの打ち合わせ中です!
キッチンのカップボードでスライド式家電収納をお使いの方いらっしゃいますかー⁈
蒸気排出ユニットとゆうのはつけましたか?音がうるさいとかってゆう口コミも見て、お金かかるしつけるか迷っています(>_<)使い心地やつけなくて不都合ないかなど聞きたいです(*^^*)

コメント

kaana☆

使ってますが無音ですよ!
うちは標準でついてきたので悩みませんでしたがあって良かったです♡

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    音はないんですね♡
    標準でついてれば悩まなくていいし、便利なんですね(*^^*)

• 3月21日
すももん

我が家はつけませんでした!
お米炊く時やトースター使う時などは引き出せばいいだけかなーと思ったので😊✨
実際付いていなくても何1つ不便はありません。あったらあったで便利なのかなぁ?笑
ただ、お米炊く時に引き出すのを忘れると、蒸気でカップボードの天井湿りまくります(;´д`)

• aoi10

aoi10

私もいらないかなーと思いつつ…調理台の後ろらへんに配置予定なので、引き出しておくと調理中じゃまなのかなーと思ったり。配置的にはどの辺ですか?

• 3月21日
  • すももん

すももん

我が家のキッチンも調理台の後ろあたりにカップボードありますよ😊
    でも、朝起きる前に1日分のご飯が炊けるようにタイマーセットしているので使う時だけ引き出す感じで、ずっお引き出しているわけではないので邪魔に感じたことはありません🎶

• 3月21日
  • aoi10

aoi10

そうなんですね!
    朝はタイマーなら邪魔にはならなそうですね😄うちは夜も炊いているのでちょっとじゃまかなーとおもったり💦でも不要ならつけたくないので参考にさせていただきます♡

• 3月21日
よしまつ

うちはオプションではなくもともと備え付けのものでしたが、一度も使ったことないです。

娘が遊んで電源onにすることありますが、音は、そんなに気にならないです。メーカーにもよるのかな?

2年前に住み始めて、炊飯器やケトルやホームベーカリー置いてますが、収納の天井がカビたりとかもないです。

• aoi10

aoi10

備え付けでも使ってないんですね!音は気にならないんですね♡調理中、引き出してますか?じゃまなのかなーと思ったり…キッチンの配置的にはスライド収納はどの辺にありますか?

• 3月21日
  • よしまつ

よしまつ

ご飯炊いてるときとかも収納したままです!
    位置的には食器棚と冷蔵庫の間、シンクに立つとちょうど後ろになります。
    引き出したままでも特に邪魔にはなりません。

• 3月21日
  • aoi10

aoi10

収納したままでも大丈夫そうなんですね(*^^*)
    位置も教えていただきありがとうございます!

• 3月21日
ゆこに

うちも標準でついてました
今思うとなくてもよかったのかな思います

• aoi10

aoi10

ついていたんですね!毎回スイッチ入れて使ってますか?

• 3月21日
  • ゆこに

ゆこに

手動と自動ボタンがあって
    いつも自動にしてます(^^)

• 3月21日
  • aoi10

aoi10

自動にできるんですね(*^^*)
    教えていただきありがとうございます♡

• 3月21日
ちょこ

我が家はオプションでわざわざつけました!
毎日使ってるので、つけてよかったなと思ってます。
ご飯炊きながら、料理するときにカップボードが出てると邪魔なので、収納されつつ蒸気を気にしなくていいのでとても便利です♪
蒸気排出の音は無音で、むしろ炊飯器の音のほうがしますね!うるさくないので気にしたことないですけど。。

• aoi10

aoi10

やっぱりあると便利なんですね(*^^*)
    音もないのは安心しました!
    予算内に収まればつけたいです♡

• 3月23日
ぴよぴよぽん

うちは付けてませんが、三菱の蒸気が出ない炊飯器使ってます😊

• aoi10

aoi10

素敵な写真まで嬉しいです(*^^*)
    蒸気レスだと余計な心配もいらずいいですね!

• 3月23日