※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後、間を空けずに妊活しても大丈夫か医師に相談。医師は「全然大丈夫だけど、一回空けてもいい」と述べ、デメリットについても知りたい。

化学流産を経験された方、間を空けずに妊活されましたか❓💦
医師に聞いたところ「全然大丈夫!でもまぁ、一回空けてもいいけどね」と少し曖昧なかんじで言われたもので💦ちなみに、間を空けたほうがよいと医師に言われた方、理由は何と説明されましたか❓

個人的には年齢的な問題や持病のこともあるので続けて妊活したいのですが、何かデメリットがあるのだとしたら知っておきたいなと思いました。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

化学流産したことありますが、間を開けず妊活再開しました😊
ただ、ホルモンが狂ったのか、しばらく生理不順と、何回か無排卵があったりしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなこともあるのですか💦
    やはり一度身体が妊娠するとこれまでの流れも変わっちゃうのとがあるのですね、、、

• 3月12日
みっちゃん

どんな結果であれ、間を開けても開けなくても、特に何もないとお聞きしました!
多分、本人の気持ち的な面だけのようです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!確かに、気持ちが落ち着いているかは大事ですね🥺

• 3月12日
  • みっちゃん

みっちゃん

そうですね🥺
    私は不妊治療中の化学流産で、タイミング的に転院したので、その時は間があきまし!!
    そのほかは基本、間を空けずに行ってます🙋‍♀️

• 3月12日
ハナ

私は間を開けて妊活しました
不妊治療をしてたので
採卵移植で一回子宮を休ませましょうって言われましたが周期が元々長いので大分開いてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治療などで身体を休ませた方が良いこともあるのですね。とても参考になりました🙇‍♀️

• 3月13日
ままリ

クリニックなどかかっておりませんが、化学流産を経験しました!
間を空けずに翌周期で妊娠し、次男を出産しています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の周期で妊娠され息子さんを出産なされたのですね😌とても参考になります🙇‍♀️

• 3月13日
🍐🕊️

わたしは出血が10日間ほど続き、終わったかと思ったらまた1週間後から7日間続いて、卵巣を見ると7cm腫れていて無排卵でした😮‍💨
1周期見送って妊活再開と言われました。
でも、本当は何もなければ普通の生理だと思ってすぐに再開して良いそうなので、症状によると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状によるのですね💦私は逆でいつもの生理よりも出血の期間が短く終わってしまったのですが、これはこれでなんだか身体のリズムが大丈夫か心配です、、、
    注意して少し様子見してみます🙇‍♀️

• 3月13日