※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠から育児まで辛いですよね。妊娠、マイナートラブルやつわりがなけ…

妊娠から育児まで辛いですよね。

妊娠、マイナートラブルやつわりがなければオールハッピーだけどほんの少しでも気持ち悪いだけでも辛い。

なんもやる気が起きない。
ご飯個片付けもすらも。

産まれてからだって可愛いけど夜泣きとか色々悩みは尽きないだろうし。

はぁ、つわりなしにしてくれ。

コメント

▶6人の怪獣

ほんと、親になったら人生終わり!って感じです🤣
あ、例えですけどね(笑)

妊娠中から始まった悩みはきっと成人しても大なり小なり何かしら付きまとうものなんだろうな〜って😂💦

• あー

あー

けど女としての人生終わりというか

ママの人生になりますよね。

って6人子供ってすごいですね。。。尊敬です。

旦那さんや周りの助けがないとそんなに育児や出産できないのかなとか思ったりしますが💦

妊娠中のホルモンバランスなのか辛いととことん落ちますよね。。。

• 3月12日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

そうですね〜。(笑)
    ほんと大きくなれば悩みなんてないだろって思ってたら今は今で悩みや問題がでてきて、まだ悩むのか?!ってなってます😂

うちは旦那は完全に非協力的で、周りのサポートもないです😅
    あっても上2人のお手伝い程度です、それでも助かりますが😭

辛いですよね〜
    私は大きく産まれたのに体重増加が悪くてそれについて色々言われて落ち込みます😇
    あとは3人目の登園しぶりとか、双子の入園準備にやられたり…(笑)

• 3月12日
ママリ

分かりすぎます…
1人目でつわりキツいし後期は全然寝れないし陣痛も痛いし。
「子供が元気に育ってる証拠だから💓」とか「可愛い赤ちゃんに会えるんだから🥹」とかよく言われてましたけどそんな綺麗事じゃこの辛さ耐えれんわ!ってほんとにイラッとしてました😂

子供が産まれたら生まれたでめちゃくちゃ幸せだったけど
またあれを一からやるのかと思うとマジで私すごいわと自分でほめまくってます。

実際2人目もつわりキツすぎて
今日は吐血して喉から胸の辺りがすごく痛くて寝れずにいます😮‍💨

何もなくて2人目迎えれる旦那と、
悪阻もトラブルもなく最後まで普通に仕事もできてた妊婦さん(友達に2人もいます)が死ぬほど羨ましいです。