※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後の時間や気持ちは変わるでしょうか?

もう少しで出産でドキドキしつつも赤ちゃんに会えるのが楽しみです!
しかし、ふともう旦那さんと2人で出かけたりゆっくりご飯も食べれなくなるのかなぁと切なくなります。
結婚して半年ほどで妊娠したのですが、三年ほど付き合ってたので2人の時間はたくさんあったとは思うのですがなんだかさみしくなってしまいます。
出産すればまた気持ちも変わるのでしょうか?

コメント

らいざ

わたしもまさに同じこと思ってました😖
わが子に会えるのはとても楽しみだし、早く会いたいな〜と思いますが、
旦那との2人っきりの時間がなくなるって考えたらとても悲しいですよね😔
旦那大好きなのでまだまだ2人でいろんなとこいって、いろんなことして楽しみたかったなってやっぱり考えてしまいます😥

  • ママリ

    ママリ

    らいざさんももうすぐ出産なんですね!
    本当同じ気持ちです😵
    もっと旅行行っておけば良かったーとか今頃になって考えてしまいます。
    お互い出産頑張りましょうね(*´∇`*)

    • 3月21日
さゆりん

私も同じ気持ちでした‼️‼️

産まれた一か月くらいまではまだ育児の要領も掴めてなかったので、記念日なのに出かけられないなーとか、淋しいなと感じてました。

1度だけ両親に預けてご飯に行った時、赤ちゃんが気になって気になって一時間ちょっとですぐ帰ってきてしまいました笑笑

その時初めて私も親なんだなぁと感じましたよ‼️

  • ママリ

    ママリ

    同じ気持ちの方がいて嬉しいです😃

    旦那さんと記念日とかは預けて行けると良いねと話をしたりするのですがやっぱり気になってしまうのですかね(*´Д`*)

    • 3月21日
  • さゆりん

    さゆりん

    出掛ける前はおしゃれしてウキウキしてたはずなのに、いざ車に乗り込むとチャイルドシートに乗ってないし、泣き声もないし旦那と話す話題は赤ちゃんのことばっかなので😄
    だんだん淋しくなってきてしまい会いたいなぁ〜ってなって旦那と早く帰ろうと行ってってそんな感じになりましたよ笑笑


    たまに息抜きは必要ですね❤️ですが、私達の場合は赤ちゃんがいないのに耐えられずでした

    • 3月21日
aman

わかります(◞‸◟)💓
わたしも出産する前はそう思っていました!
わたしは付き合って1年でできちゃった婚だったのですが、2人の時間もっとほしかったなぁと思います(笑)
でも、家族3人で過ごす時間はとってーも幸せですよ😍
たまに預けて2人で出掛けるとなんだか新鮮な気持ちにもなれます💓
出産ファイトです(*⁰▿⁰*)🎉

  • ママリ

    ママリ

    3人になればもっと幸せですよね(*´∇`*)
    たまには預けて2人で出かけてみようと思います( ^∀^)
    出産頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
m

赤ちゃんがいるのが当たり前になりますよ。

今旦那様が横にいるのが当たり前なように。

2人の生活も自由で幸せでいいですが、子どもが生まれるともうかけがえのない幸せな日々がきます。

大丈夫ですよ😌

  • ママリ

    ママリ

    なんだか安心してきました(*´∇`*)
    大丈夫ですよね💕
    ありがとうございます😊

    • 3月21日
r

私も同じ事思って妊娠中に沢山旅行に行きました!
でも産まれたら旦那より子供で
子供を〇〇に連れて行きたいとは思いますが
旦那と〇〇行きたいとは思わなくなりました。
産まれる前は毎日旦那と一緒に入ってたお風呂も
私は子供と2人で入るようになったので
一緒に入る事がなくなり
晩ご飯も子供の寝かしつけがあるので
ぱっぱと食べてます😞
でも子供が可愛すぎて凄く幸せです。

のん

私も同じ事思ってます&里帰り中だから離れ離れになっていて余計に寂しいです…(´・_・`)
私は付き合い含めて13年一緒にいるのにこんな思いになっていますので、期間は関係ないですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)