※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠11週後半で悪阻が続き、娘に赤ちゃんの存在を伝えたが、娘が不安を示す。肉体的・精神的に疲れており、明日の改善を願うも、吐き気に悩まされる日々。

話を聞いてほしいです。2人目妊娠中。
現在悪阻真っ最中の妊娠11週後半です。今日は特に吐き気が強く、吐いてばかりです。3歳の娘がいるのですが、吐き悪阻もありなかなか関わってあげられません。(今は一緒にYouTube見ることが多いです。。)
最近娘に、お腹に赤ちゃんがいることを伝えたのですが、、
寝かしつけの時になると、「赤ちゃんいらない」「赤ちゃん置いてきて」と言われます。娘も不安なのだと思います。その度に、「ママは〇〇ちゃんが大好きだよ」などと言って抱きしめています。

6wから本格的に始まりなかなか終わらない悪阻と娘の言葉に、肉体的にも精神的にも、もうボロボロです。。。。
毎日寝る時に、明日には悪阻が軽くなってますようにと願い、起きてすぐ吐き気に襲われてがっかりしてます。

コメント

初めてのママリ

本当に辛いですね、
私も子供2人つわり大変でした、
3歳だし、色々わかるんでしょうね😭ママが取られちゃうと、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。そこをちゃんと受け止めてあげないとなんですけどね、、

• 3月13日
Ami

私も今3歳の娘を見ながら2人目妊娠中で明日から16週に入りますが吐き悪阻があり落ち着きません‥私も娘に赤ちゃんなんかいらないとかママなんか知らないとか言われてメンタルやられてます‥
もっと遊んであげなきゃとか思うんですけど中々身体がついていかないので困ってます‥娘がこうゆう事を言う時は大抵機嫌が悪い時なので普段機嫌がいい時はママのお腹にいる赤ちゃん元気かな?って聞くと大丈夫よ〜元気よ〜って言ってくれます!子供の中で今は葛藤してるのかもですね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。同じです。。
    悪阻が始まってから、お出かけしたりすっかりできなくなってしまいました。わたしはほとんど、ベッド生活です💦
    悪阻が終わったらいっぱい遊んだり、公園行ったりしよう!!とは思ってますが。。

うちも、いらないとかいうのは自分も特に調子が悪い時かもしれません。普段は特に気にする様子さえありません。つらいよ〜ってしてる姿に不安を感じるんでしょうね、、

• 3月13日
  • Ami

Ami

多分そうだと思いますよ!お互い悪阻辛いですが後もう少しって思いながら頑張りましょ!

上の子にはごめんねーって思いながらも遊べる時にあそぼーって言って穏やかに過ごしましょ!

• 3月13日