※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんたろー
子育て・グッズ

保育園に持って行くストローマグ、生後8か月で入園の場合、1歳ごろからコップの練習を始めるタイプがいいでしょうか?

保育園に持って行くストローマグどっちのタイプがいいですかね??

生後8か月で入園です。1歳ごろからコップの練習始めるそうです!

コメント

ばんたろー

洗うの簡単な方!!!!

ばんたろー

洗うのめんどくさそうな方!!

ぽてぃ🔰

蓋赤いやつ同じの持ってます!
そして同じく保育園にマグ持って行かなきゃいけないのでそれ持って行こうと思ってます😊

  • ばんたろー

    ばんたろー

    両方家にあるんですけど、赤い蓋のやつ保育園に持って行ったら、家では何使いますか??
    朝とか洗う余裕ないと思うので、保育園持って行ったら家では使えないかな〜って思って🥺

    • 3月12日
  • ぽてぃ🔰

    ぽてぃ🔰

    家用は出掛けるのに持って行く漏れないやつを別で買ったのでそれを使おうと思ってます😌

    • 3月12日
みー

飲み口に蓋が無いやつは
園ではOKなんでしょうか?😂
うちの園だとストロータイプの水筒か
2枚目みたいなマグが指定だったので💦

  • ばんたろー

    ばんたろー

    今年0歳児で通ってる先輩ママさんは、蓋無しを使ってたって言ってました!
    そんな指定もあるんですね!なぜでしょう?中身は毎回変えるだろうし、、、

    • 3月12日
  • みー

    みー

    あ、うちは園外でも飲ますので
    蓋ありが指定なんです!🥹🥹
    園庭で遊んでる時にも水分補給するので
    衛生的に考えてだと思います!🥹

    指定がなくて園外で使わないなら
    1枚目でも良いと思います☺️☺️

    • 3月12日