※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーるまーる
子育て・グッズ

断乳を考えています。授乳時の張りについて相談したいです。助産院に相談した方やマッサージに通った方の経験を聞きたいです。お金もかかるので悩んでいます。

断乳考えています。相談です。
いまだいたい1日2〜3回の授乳なんですが、9時間ぐらい経つとやや張り気味になります。

断乳する前は助産院に相談などしましたか?
相談せずに断乳していった方は、張って岩みたいになったらマッサージしにいってた感じですか?
初めてでわからないので、聞かせてください✨

近くの助産院は初診5000円再診3500です。マッサージいくとなれば、毎回になりますよね?💦
なかなかお金もいりますね😭

コメント

ri☆mama

うちも今月くらいから断乳しました!!
というか自然と急に飲まなくなったのですが(´・ω・`;)
助産院には相談してません💦
ただ1週間ほどは半日あくと張って痛くて痛くて……お風呂で軽く搾ったりしていました😊いまは全然張りません😳母乳は搾ったらすこーし出ますが!

まのん

わたしは最初ネットとか見て3日はできるだけ我慢してキャベツや冷えピタで冷やしたりしてたんですが、発熱があり病院の先生に相談しました。

おっぱいは赤ちゃんに吸われないと出てこなくなるので、張った時は無理せず搾乳していいよと言われました。だいたい1カ月くらいでまったく出なくなりましたよ。

2カ月後にたまたま知人の助産師さんに診てもらう機会があったのですが、ちゃんと断乳できてると言われました。

雫

私は11月に(娘 1才5ヶ月)で断乳しました😊出産した産婦人科に相談しようとも思ったのですが四人の子供を持つ友達に相談し指示を貰いました😊カチカチに張ってからマッサージ、絞ってました😊私は断乳して3・4日くらいで治まりました😊ママも子供さんも辛いですが頑張って下さい😊

  • まーるまーる

    まーるまーる


    カチカチに張ってからのマッサージはできますか😭?なかなかしこりがとれない経験があって💦

    • 3月21日