※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかごんた
妊活

春の花粉症でつらい状況。治療と仕事のバランスが難しい。義兄の訪問がストレスの原因。旦那に対応を相談したが、難しい状況。

お久しぶりです
桜の開花のニュースも流れて春が近づいて来ていますね♪春花粉でツライです...

セカンドオピニオンして再チャレンジ中ですがなかなか良い方向に向かっていません。先生からは「仕事を優先にしますか?治療を優先にしますか?」のお言葉の問いかけに私は「もちろん治療に。」と直ぐに答えられませんでした。心ではもちろん治療!って答えが出ていますが現実には嫁ぎ先はお菓子製造販売の自営業です。義父は引退し旦那とお義母さんとお義姉さん(結婚してお手伝いに来ています)と私でやっていて...義母と義姉が販売を担当で私と旦那で製造しています。義母も高齢だし大病もしていてボケも時々確認出来るほどですがバリバリやる気満々(笑)

病院ではストレスを軽減させて仕事を軽減させてもらいなさい。との事を言われたので旦那さんに相談しました。仕事は午前中のみにさせてもらうことになったけど実際にはムリな話しお彼岸中は丸12時間近く働きました><
ストレスの原因は義兄です。毎週土曜日になると実家に来るのです!病院の帰りや床屋の帰りナド。用もないのに顔を出すんです!義兄の家は徒歩15分の所にあるので毎週日曜日の夜は家に里帰りし義父&義母と晩酌しています。結婚してから旦那と私は外食に。お金が掛かります、、、。私達が夜遅くまで仕事していても来て。土日ほぼ皆勤賞なほどです。私なんて近くに実家あるけど数えるほどしか帰ってません。旦那さんに兄弟だから腹割って「あまり来ないでもらえないか話ししてほしい」と伝えたら難しいと言われました。私の心が小さいのですか?長々書き込みすみません。

コメント

花束❁¨̮

義兄様のどういったところ、なにがお嫌なのでしょうか?ただ単に実家に来るから嫌という訳では無いですよね、義兄様からすれば実家は別に帰ったって当然の場所だと思うのですが。。。
生理的に嫌とか、嫌なことを言われるとか、されるとかでしたら、そーゆー具体的なことも旦那さんに伝えたほうが良いのかと。旦那さんにただ単に義兄に実家に来ないでと話しても、家族なので複雑な思いをされたのではないかと思います。
差し出がましいことを言うのは承知の上ですが、自営業のところに嫁いだ以上家族関係を壊すことなく上手く付き合うことが1番求められると思います。ゆかごんたさんの言ったことが何かの拍子で義両親の耳に入ったりしたら、大変なことになるかもしれないです。