※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園前にトイレでのトラブルに悩んでいます。パンツでの登園についてや、着替えの準備、おすすめのズボンについて相談しています。

4月幼稚園入園ですが、トイレでおしっこうんちができません。
パンツにしても、タイミングよくつれていっても、何しても出ません。
幼稚園では、一応パンツで来てくださいと言われています。

トイレ完了せず幼稚園に入園した方、登園日からパンツを履かせていきましたか?
また、着替えは何枚くらい持たせますか?
安くて履きやすいおすすめのズボンを知ってたら教えてほしいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳から通ってます😊
トイトレは3割完了。。?くらいにタイミングで幼稚園通い始めました!
登園日からパンツで行って、漏らして帰ってきました😂
着替えは毎日2セット(パンツ、ズボン、靴下)持って行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり漏らしますよね🤣
    参考になります!

• 3月12日
さとぽよ。

娘も4月から入園しますがまだ出来ないです。
息子も何もできず入園して、最初の2週間は我慢して帰宅してオムツにするって日々でしたがそれから幼稚園で出来るようになり、間に合わなくて着替えてくる日々でした。
2、3着お着替え袋に入れてました!
すごく着替えるコは4回くらいだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    息子さんのお話を聞いて少し心が楽になりました(>_<)

• 3月12日
ママリ

トイレでは出なくてついには座るの拒否でたまにお風呂の洗い場でしてくれる状態で満3クラスに入園しました☺️うちもオムツ禁止です。

毎日お漏らしかなと思いましたが、1週間お漏らしなしでした。我慢して帰ってたんですよね😭膀胱炎になるかと思いきや翌週には幼稚園でトイレに行けるようになりました😊
たまにお漏らしはしてます💦

うちの幼稚園では1日3回はみんなでトイレに行くタイミングがあるようです。おしっこの間隔が2〜3時間だったので最初は心配で3枚位いれてました😅ちなみにトレパンと布パンツどちらでも良かったので慣れるまでは4層のトレパン履かせて行ってました。お着替えははかさばるのでトレパンと布を混ぜてる感じです。布パンツでお漏らしすると靴下、上靴、床までびしょびしょですがトレパンだとパンツと下のズボンまでで被害は少ないようです。先生はお漏らしの対応は任せて下さいって言って下さいましたが申し訳ないのでトレパンメインで履かせてました😊

• ママリ

ママリ

パンツはうちは体操服通園なので普段着ですがブリーズのダイスキパンツシリーズを愛用してます☺️リブとデニムが薄過ぎないので好きです。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわしくありがとうございます!
    もうドキドキですが、少し安心しました。
    ブリーズのパンツ買ってみます!!

• 3月13日