※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚生活が窮屈で苦しい。夫による制限や不満。子供を連れての離婚で金銭面や困ることは。生活水準の下落覚悟。

人生についてなので、真剣に相談に乗って下さる方だけのコメントをお願いします🙇

今までの結婚生活を振り返ると、形だけは幸せでしたが、旦那は私の行動を制限したり、私の好きなようにはさせてくれない人です。自分に合わせるように生きろとでも言いたげな亭主関白願望の強めな人。

私は子供の頃から親にやることなすこと決められていて、ずっと自由に暮らしたいとずっと願っていました。
だけど、夫になった人も親と同じく私の好きなようにはさせてくれない人でした。
結婚してからずっと窮屈で苦しいのです。

「お酒は飲まないで欲しい」
「(私は都内に住むのが夢だったのに)都内に住むのは嫌だから郊外の戸建にする」
ことごとく、私の希望は却下され、彼の思い通りの道にただついて行ってるだけです。
というか、母親が働けない幼稚園に入れさせて専業主婦をやらせたりと、私が希望する方にはさせてくれません。

夫婦生活も結婚してからすぐに彼が太り過ぎでEDになり、ずっとありません。
私は正常でSEXだってしたいです。
というか、痩せて改善する努力をしないし、私には我慢させて申し訳ないとか思わないのでしょうか?
子供達は人工授精での妊娠です。
完全に女は働く男様の付属品だとしか思っていないのでしょう。

結婚してから心が満たされた感じがなく、むしろ色々な面で不自由な生活をしいられている気分でしかありません。
子育て、家事に非協力的でもはや嫌いなんです。
こんな思いを毎日しながら大切な若さと時間を費やして行くのは我慢が出来なくなって来ました。

長くなりましたが、子供を連れての離婚をした場合、金銭面や何か困る事などありますでしょうか?
生活水準が下がることは覚悟しています。

コメント

ぽに

何を持ってして困るととるかは人によりますが、旦那がいない事で困ったなぁと思ったことはありません🤔
正社員でボーナスありで働けば、生活は出来ますし手当やボーナスは貯めて、とりあえずは普通に暮らしていけています。貯金も収入も充分あるというわけではありませんが、お金はあるけど笑えない人生か、お金が無くても笑って過ごせる人生か選んだ時に私は後者でした。
別に旦那がいてもいなくても、今までもほぼワンオペだったし仕事も家事も育児も1人で出来るし、子供が巣立ってしまった後1人で寂しいなぁくらいです笑

子供に寂しい思いをさせるかも、子供から父親を奪ってしまうと初め葛藤はありましたが、その代わりに私が2人分の愛情を注いでいるので今のところ子供はパパとかいらないって言ってくれてます☺️
ママは俺が守る!と強い子に育ってくれましたよ☺️
人生は一度きりです。
1日1日を大切に、笑顔で、過ごしたいと思った時に、それを叶える為にいらないものは排除しました☺️おかげで毎日ハッピーです♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    正社員でないと厳しいですかね?💦

離婚をする時は、ぽにさんから「離婚して欲しい」と言いましたか?
    離婚を言い出した方が相手にお金を渡さないといけないのか不安です😥

家は、賃貸でもうるさいとか嫌がらせされたりはないでしょうか💦

• 3月12日
  • ぽに

ぽに

私は養育費を貰っていないので正社員にこだわりました💦
    年齢的な事や、自分のスキルの無さもあり、いざ正社員になりたいと思った時に受かり辛いので早い方がいいと思って、無駄にパートや派遣で時間が過ぎるのを恐れました💦
    パートでも養育費が貰えて、児童手当、児童扶養手当を足して生活が出来るなら理想ではありますが、結局養育費も再婚されたら減額されるし、手当も中学生までだったりと長い目で見た時にあてにならないのでその働き方は諦めました😂

私の場合は特殊だったので参考になりませんが相手がある日突然逃げたので記入済みの離婚届を連絡1本だけ入れて提出して終わりです。
    特に話し合いもクソも無かった為、養育費などももらっていません。

今住んでいる所は特にないです!息子も結構暴れる方で、ずっとジャンプしてたり奇声あげたりしてますがペット可の賃貸という事もあって隣もワンワン言ってたりするのでお互い様って感じです💦

• 3月13日