※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家事・料理

義妹が結婚して掃除機を借りたいと言っています。掃除機を渡すことに葛藤があり、掃除やフィルターのことも気になっています。要相談。

義妹が結婚して掃除機がないから
うちの余っているダイソンを欲しいと
旦那に言ってきてるみたいです。

掃除機あげることに抵抗あるのは
おかしいですかね?😭

あげるとはいえ、綺麗に掃除して渡さないといけないし
フィルターもホコリのにおいが気になるので
そのまま渡すのも気が引けます🥶

コメント

にゃんこ。

えーーー!いやです!💦

未使用品ならまだしも、既に使ってるものだしメンテナンスして渡すのも面倒で嫌です🥲🥲
かと言ってメンテナンスせず渡すのも、諸々が気になって絶対嫌なので、どっちに転んでも無理です。。😢💭自分で用意出来ないなら諦めて欲しいです...

  • coco

    coco

    ですよね!!!🥺

    クイックルワイパーしかないから
    欲しいって旦那に言い寄ってきてるみたいで🤢
    元々好きではない義妹なので
    余計に渡したくないなって思います😂

    • 3月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    はい🥹普通に嫌です!

    例えそれなりに仲良くても、こっちから提案したならまだしも、使用済みを欲しがられるのは結構嫌かもしれません...😂💦

    自分で買えないならクイックルワイパーで頑張ってって感じです😂正直人の家の掃除余ってる余ってない気にする辺り乞食っぽくて嫌ですね🫣💭

    • 3月12日
  • coco

    coco

    そうなんです。
    前はヨギボーでした😇
    乞食ですよね🥶

    ドライヤーは
    髪の毛いつも半乾きで寝てると
    言ってきたみたいで
    うちの家のドライヤーの
    メーカーが
    欲しいって言ってるみたいで、、
    嫌過ぎます😱

    • 3月12日
  • にゃんこ。

    にゃんこ。

    前は、って言う前科がある事実に更に引いてます🤯‼️
    乞食って断ってもしつこいし、
    永遠に何か貰える物探してますよね...😇💬

    半乾きで永遠に寝てろ。頭にカビでも生やせば?って思います🦠🧟‍♀️笑

    普通にやばい人ですね?!
    旦那さん義妹が人としてヤバいこと分かってないんですかね...
    掘れば掘るほど色々出てきそう😇💦

    • 3月12日
  • coco

    coco

    見返りを求めているわけじゃないですけどもらったら貰いっぱなしです😌👌

    カビ生えて欲しいです🥹

    掘れば掘るほど出てきます💩
    聞いてもらえてスッキリしました🥺
    わたしがケチなだけじゃなくてよかったです😮‍💨

    • 3月13日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

義妹との関係性によりますね🥺
いい関係性だったら、綺麗にして、フィルターも新しいの買ってつけてあげよう☺️ってなりますが
関係性が薄かったり、あんまり好きじゃない感じだったら、「使っててちょっと調子悪いとこあったりしてて(吸引力落ちちゃってとか、すぐフィルター掃除のランプがついちゃうとか)あげてもすぐ故障しちゃう可能性高いから、新しいの買った方がいいと思うの…ごめんね~💦」って感じで断ります😊

  • coco

    coco

    関係性も薄いし、あんまり好きじゃないです🥹(笑)
    そもそもやり取りも義妹と旦那がしていて
    旦那が、ないなら余ってるしあげよかー?って言ってしまったみたいで私には断る権利がないのです😇
    ただホコリも髪の毛も絡まりまくってる
    フィルターを綺麗にしてまで
    渡したくないです🥶

    • 3月12日