※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
子育て・グッズ

モビコールの副作用でしょうか?同じ経験の方いますか?

モビコールについて

3歳の息子が便秘でモビコールを飲んでます。

こないだの土曜日から小児科を変えて、モビコールが1日2袋になりました。

昨日まで普通にご飯を完食していたのに、今日になり全然食べなくなりました。

半年以上モビコールを飲んでいますが、2袋になったのは初めてです。

モビコールの副作用なのでしょうか?

同じような経験された方いたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

モビコールはLDとHDで変わってないですか?

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

変わってないです。
    前の小児科も今回の小児科もLDを処方されました。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LDだと1回2包までなら大丈夫みたいですが腹部膨満と言う副作用かもしれないですね🤔
    お腹の張りがお腹いっぱいってなってるのかもです!
    便の出もそんなでご飯もあまり食べなくなっただったら病院行って一包に戻していいか聞いてみるのがいいと思います!

便秘は長期的になるって言われたのですがうちは思ってたより早く良くなったので息子さんも快便になるといいですね😭✨️

• 3月12日
  • まーたん

まーたん

便の方は、2袋にしたから出はよくて軟便で何回も出てます💦

花粉症のせいか風邪なのか、今日保育園で37.4度出て、明日もう一度小児科行ってみます!

• 3月12日