※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

胃腸炎は検査なしで診断される病気ですか?2日前に嘔吐した人と接触し、今は腹痛や下痢、発熱があります。コロナやインフルエンザの可能性もあるか悩んでいます。要検査か迷っています。

胃腸炎って検査なしで先生が診て判断する感じですか??

完全にそうかな?という症状なんですが、今日急遽行った病院で、お腹がゴロゴロしてるね〜、でもコロナインフルの検査も明日やったら〜?って感じで💦
子供検査嫌がってるのにわざわざやった方がいいのかな?と思いまして…😭

2日前に嘔吐した人と接触しており、昨夜から熱なしの腹痛、下痢、今日は発熱して、ずっとお腹痛いと言ってます
熱は8度代でそんなに高いわけでもなく、節々が痛いなどのコロナインフルの症状とは明らかに違うような…
2日前に嘔吐した人は親が元気だと言ってるわりには保育園お休み中で、聞くに聞けないです…

コメント

きなこ

胃腸炎のときは、熱嘔吐ありましたが、特に検査はしなかったです!家族に胃腸炎の人がいて〜と言ったら、じゃあうつったんだねって言われました!

• じゅんぴ

じゅんぴ

そのご家族の胃腸炎はどうやって診断されましたか??
    コロナインフルは言われなかったですか?

• 3月12日
  • きなこ

きなこ

検査なしに胃腸炎と診断されました!夫は熱がなかったのもありコロナインフルの検査は勧められずです!

• 3月12日
さらい

検査しなかったです。
ノロかもしれないからそういう対応するようにと、、

• さらい

さらい

特別なもないですし、、

• 3月12日
ママリ

胃腸炎はいつも検査しないです!
でも熱があるならコロナと今の時期はインフルの検査すると思います🥲