※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

パルテノのティラミスソース付きギリシャヨーグルトのアルコール分は0.5%未満です。授乳中でも大丈夫でしょうか?

パルテノというギリシャヨーグルトの種類でティラミスソース付があるのですが、アルコール分0.5%未満と書いてあります。授乳していても問題ないかどうかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

k

私は洋菓子などに入ってるアルコールはあまり気にすることなく食べてます(^_^;)
特にそれで問題は起きてません!

でもティラミスソースはコーヒーのカフェインも入ってそうだし、わざわざ選んで食べないと思います。。

気になる味ですけどね♡
ヨーグルトとティラミスって美味しいんですかね??

• まみ

まみ

そーなんですね。主人が買ってきたんですよ、おいしそうだから買ってきてくれたらしく。まさにおいしそうなんですけどアルコールの文字に不安を感じて食べてません。

• 3月21日
かなぼう

念のため、お菓子の洋酒とかアルコールは避けるようにしています!
ティラミス美味しそう!
授乳中じゃなかったらなーて思っちゃいますよね🙏💦

• まみ

まみ

回答ありがとうございます😊授乳中だとやたら気になりますよね。主人は普通にコンビニね売ってて年齢制限もないって事は未成年でも食べられるんだから大丈夫じゃない?と言いますが…どうなんでしょうね、、

• 3月21日
ままりん

わたしも洋菓子のアルコール気にしてません!
カフェインもコーヒー1,2杯大丈夫と聞くのでお菓子程度なら気にしてません。
…てことで食べちゃいます♡笑

• まみ

まみ

そうですか!コーヒーも大好きですが控えてるんですよ。過剰に反応し過ぎですかね?参考になりました😊ありがとうございます!

• 3月21日