※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

価値観や性格の不一致で離婚考える。 具体的な不一致の経験を聞きたい。

離婚したいな〜
って思ってしまう😭

何かをしたわけでも何かをされたわけでも
ないんです。

いわゆる価値観、性格が合わな過ぎて、
すごくしんどいです。

価値観や性格の不一致が離婚の原因になった方、
具体的にどのようなことで不一致を感じましたか??

コメント

はじめてのままり

私は理由はありますけど思っちゃいます😓
子供たちと私たちだけでも全然楽しめるんじゃないかとか😅
やっぱりいると気を遣ったりしますしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ、旦那がいない時の方がみんなのびのびとしています😅  

私は、今の1番の悩みは、旦那の発する言葉のチョイスが苦手で…「なんで、そんな言い方するの?」ばかりです💦思いやりがないというか、少し人を小馬鹿にしてる感じというか…それがどうも苦手で、話しててもヤダなと思うことばかりです💦

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちの旦那も似た感じです😓
    私達には特に言わないですけど、他人とか友達とかのは結構言ってますね😓
    合わないわけではないけどやっぱり他人は他人なんですかね😅
    子供とは違うと言うか😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は全く悪気なくて、ただ正論じゃない?って感じなんですけど…なんかちょっと馬鹿にしてるというか嫌味っぽいというか…💦本人にその気がないのが、うちは問題です💦

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もしも離婚したいと伝えた場合応じてくれると思いますか?
    うちは絶対応じないのわかっているので問題を解決したくて😅

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私も、実は何回か、話を出したこともあります💦本気でというか…このままだとそうなっちゃうよ?みたいな言い方なのですが💦その時は、「子どもがかわいそうだろ」「将来のことを考えてない、自分勝手」みたいな言い方されて、余計にイラッとモヤっとしたのを覚えてます🤣

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

自分勝手🙄私も言われそうです😅と言うか何にも考えてないとか言われそう😅
    勇気出していってもこれだと話にならないですよね😓

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も何も考えてないって言われました😅考えてるわって思いましたけど、もうこれ以上は話しにならないなと思ってやめました😅

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

同じです。😂
決定的な事があった訳ではないですけど積もった不満が最近自分でも消化できなくなって離婚したいなって思ってしまいます。
まだ結婚して2年ですがなんだかなーと日々思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにうちも、何がってわけじゃないのに…どうしたらいいんだろうとすごく悩んでます💦💦

• 3月12日
あーちゃん

価値観や性格の不一致で離婚したい気持ち、よーく分かります〜(笑)
てか、同じです🖐️

旦那は思いやりが無いんですよね〜、正直。
相手を想えば出来ること、言えること、が出来なすぎて、、、引くしか出来ないんですよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどうして、思いやりあんなにないんでしょうね💦笑

私も何度も何度も言ってるんですが…もう諦めないとなぁ〜と思っています😅

• 3月12日
ひなこ

皆さんと同じく思いやりの無さに離婚したいって漠然と思うことよくあります。
どうして相手を思って行動が出来ないのか不思議です。。
そんな感じのLINEを今日送ったところです笑。