※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
子育て・グッズ

生後1か月の娘がおっぱいを欲しがり、寝かせると泣く繰り返し。みなさんの1か月の赤ちゃんの様子や、布団に下ろすコツを教えてください。

昨日で生後1か月になる娘がいます。
この子はおっぱいがほしいときに泣いて、寝る→布団に下ろすとまた泣く→だっこで寝る→泣く→おっぱい…の繰り返しです。
普通に起きてるときがほんのすこししかありません(>_<)
みなさんの子どもさんは1か月の頃どんな感じでしたか?(>_<)

あと、布団に下ろすときのこつなどあれば教えてほしいです(>_<)

コメント

deleted user

生後1ヶ月はそんなもんですよー!ずーっとだっこで、おっぱいしまう暇なくて出しっぱなしでしたね…

  • ami

    ami


    おっぱいはどのぐらいの頻度であげてましたか?
    私は2時間半とか短い時は1時間半とかで(>_<)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後1ヶ月のときは1日30回とか授乳してました(´⊙ω⊙`)
    おっぱいおっぱい〜でしたよ!(^◇^;)

    • 3月21日
  • ami

    ami


    30回は大変ですね😭
    なん分ずつあげてましたか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何分とかはバラバラです!!
    娘が飲みたいだけ飲ましてました!回数とか、時間気にしてると息詰まっちゃうので、娘のペースに任せようって考えてましたwww
    最初は授乳回数とか表につけてましたが半年で辞めましたwwww

    日中寝かすときは縦抱きで、常にだっこ、
    夜は抱っこ紐でスクワットして、完全に寝落ちてから一時間くらいは継続してスクワット、一時間後くらいに下ろしたら大体起きなかったですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 3月21日
  • ami

    ami


    授乳回数半年記入はすごいですね!
    私は三週間でやめちゃいました(笑)

    やっぱり抱っこ紐が便利ですよね!
    まだもってないので色々調べてみようとおもいます!

    • 3月22日
あたまみ

1ヶ月のときは娘もほとんどおっぱい飲んで、寝ての繰り返しでした😊!徐々に起きてる時間も増えてきました😌
布団におろすとき毛布に包んでゆっくりおろしてました!あと娘はおろした後に首の後ろの所にしばらく私の手を入れてました!(分かりにくくてすいません😂)

  • ami

    ami

    首の後ろに手を入れるのやってみます!
    いかにだっこしてる状態のふりをするかですよね(笑)😂

    • 3月21日
さら

私のとこも同じです( ; _ ; )
おろした後に両手を優しく握って
動かないよーにして寝かせてます🤔

  • ami

    ami

    手を握るのやってみます🤗

    • 3月21日
∞chi_fu∞

1ヶ月で布団におろせたことほとんどないです!1日中抱っこしてました!
2ヶ月に入って急に起きてる時間が出来たりまとまって寝てくれるようになりましたよ( ¨̮ )

  • ami

    ami

    2か月ぐらいからなんですね!
    早くコミュニケーションとりたいです😂

    • 3月21日