※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

タクシーで2歳の子供を連れる際の対応について教えてください。

無知ですみません💦滅多にタクシーを利用したことがなくて人生で数回だけです。
タクシーにはチャイルドシートは付いてませんが
どうしても子供を連れて出かけないとなのですが
もうすぐ2歳の子供ですが乗車する際どうしてますか?

妊娠中なので自転車も控えてて、運転はそもそもペーパードライバーです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タクシーはチャイルドシート無しで大丈夫です!

• ママリ

ママリ

大丈夫なんですね!月齢的にもう抱っこ紐もしてないのでどうしたらいいのかなぁ?って思ってました
    ありがとうございます😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは車ないのでめちゃくちゃタクシー使ってますが毎回隣に普通に座らせてます!🚕
    なかなかタクシー使わないと分からないですよね🥲

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

事前にタクシーの予約をする際の問い合わせで、チャイルドシートを乗せてくれる会社もありますよー!
ない場合は大きいですがシートベルトつけて片手でおさえて乗ってました😊

• ママリ

ママリ

なるほどです!安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

タクシー会社に電話して配車してもらうようであれば、チャイルドシートあるのか聞いてみても良いかもしれないです😊
もしかしたらあるかも。
ただ、基本的にタクシーはチャイルドシートはなくても平気なのでそのまま一緒に乗って、隣でしっかり手を握って引っ付いてるとかでも良いかなと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

• 3月12日