※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
その他の疑問

パソコンを使うと疲れや頭痛がひどいです。スマホやタブレットでは大丈夫。電磁波やブルーライトが原因か悩んでいます。シートやメガネで改善できるでしょうか。

7〜8年前に10年以上パソコンを使う事務職についていましたが、
そこから専業主婦になり、スマホとタブレットだけで過ごしていました。
そして来年度からPTAの役員にあたってしまい、
この機会にとパソコンを購入して、セットアップをしたり、Office関連のソフトを使ってみたりしていますが、
パソコンを1時間ほど触るだけでめちゃくちゃ疲れて、頭痛が酷くなります💦
電磁波?とかブルーライト?の関係でしょうか?
スマホとかタブレットだともっと使っていても何ともないのですが、シートを貼るとかメガネをつけたらましになりますか🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

久しぶりに集中して触ったから疲れただけだと思いますよ👍
育休の一年明けでも同じように疲れます。笑
ブルーライトカットのメガネもつかってます!

  • やなこ

    やなこ

    単に久しぶりすぎて疲れたんですね😂
    吐きそうなくらいの頭痛と全身の倦怠感で動けないレベルでした😂😂
    昔は残業もして13時間くらい平気で作業していたのに、
    たった1時間ほどでこんなことになるなんて、自分の衰えにビックリです😱💦
    ブルーライトカットのメガネもチェックしてみます!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年ですら頭痛と肩と首と腰がガッチガチになりますよ🤣
    7-8年だともうほぼ何もかもが元に戻ってそうです!笑
    ぜひしてみてください〜☺️

    • 3月12日
  • やなこ

    やなこ

    いつか派遣やパートで事務職に戻りたいと思っていましたが、
    無理な気がしてきました😂
    あ、肩や首のコリからの頭痛もあるかもしれませんね!
    ありがとうございましたー✨

    • 3月12日