※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶらなひとみ
産婦人科・小児科

金曜夜から微熱で、土日は高熱。月曜昼までは平熱だったが、午後から熱が続き、38度近くや微熱が続いている。インフルBが流行っており、48時間経過しているためタミフルはもらえない。

おそらくインフルBなのですが、
金曜の夜から微熱で土日と高熱
月曜の昼までは平熱でしたが、午後からは37.5度以上が続き、今に至るまで38度近くや微熱が続いてます💧
月曜日に受診した時は周りにインフルの子がいなかったので検査しなかったのですが、
その後、インフルBがクラスで流行ってると聞き
うちの子もインフルBなんだろうなと思ってるんですが、
熱がまだ続くのはタミフル飲めなかったからですかね?
今受診してももう48時間経過してしまっているし
もらえないですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タミフルだと遅いので処方はないかと思いますがその他はどうですかね…ただタミフル飲まない、飲むで発熱期間は大差ないかと思います。タミフル飲まなくても治るので大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    コメントありがとうございます。
    タミフルですぐ熱がよくなるとか関係ないのですね😳
    そう言ってもらえて安心しました!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    インフルエンザに効くとされてるけど効果あったとして1日回復早いか遅いか程度と聞きました😂飲めば必ず効果ある訳でもなく副作用もあるので飲まずに治す方も居ますよ〜🙇‍♂️

    ただ高熱が4、5日続くのであれば何のウイルスなのか気になりますね🥲

    • 3月12日
  • つぶらなひとみ

    つぶらなひとみ

    インフルかなーと思うんですが違うんですかね?
    熱が下がったり
    上がったりなので..
    先ほども38.4度でした..💧
    インフルB特有のものかと
    思ってました。

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月長男がなった時も上がったり下がったりしてました💦あと鼻水が凄かったです🤧
    ただアデノになった時も似た感じでした😱

    • 3月12日