※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新一年生で学童に通わせる頻度が悩み。体力不安や仕事もあるため、入学前に行くか、毎日通わせるか迷走中。4月はどうするかアドバイスください。

4月から新一年生で、学童に通えることになっていますが、どのような頻度で通わせようか迷っています😅
(仕事は融通きかせようと思えばできるのでそこも悩み中です)

入学式前に行っておいた方が(かなりの人見知りです)入学以降スムーズに行きやすいかなとか弁当🍙作って仕事行くのもハードだなとか。

というのも、わたしが短時間パートと持病があるため、体力にはあまり自信がなく、どれだけのことができるか未知で不安なのもあります。

でも毎日学童ではなく家でおかえり!という日があった方がいいのかなー
とか迷走しています。

みなさんはどんな感じで4月は通わせる予定ですか?

アドバイスやコメントもたくさんいただけたら嬉しいです😁

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはお友達と合わせました🤗知ってる子がいないとやっぱり最初は不安かなと思ったので、仲良しの子と最初の行く日、休む日、半日と初めだけ合わせます!できれば入学前は半日でと思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達いれば安心感もあるし、楽しいですよね😀
    入学前は無理せず半日、良いですね✨

• 3月12日
みつ

4月1日から学童です!
保育園で同じ学校に行く子がいないので、入学前にお友達を作っておいた方がいいかなと思ってます!
弁当は大変ですけどね😂
登校も30分かかるので、学童行ってもらってお迎えに行く方が安心なので毎日学童行ってもらいます!