※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てセンターでのおもちゃの使い方について相談です。6ヶ月の息子がおもちゃを舐めるので、皆さんはどうしていますか?舐めた後は拭いていますが、除菌スプレーを使いたいと思っています。

子育てセンターでのおもちゃの使い方について。

6ヶ月息子を初めて遊びに連れて行きました。
なんでもベロベロ舐める時期の子は皆さんが使うおもちゃをどう使っていらっしゃいますか?
正直舐めて欲しくないけど、そうもいかないので
使用前と使用後に軽くウェットシートで拭きました。
本当はミルトンの除菌スプレーをまきたいくらいです…。

コメント

はじめてのママリ

使う前に待って待ってーと除菌シートで拭きまくってましたよ!

舐めたらまた拭いて、舐めたものはこのカゴへのコーナーに入れてました。

乳児コーナーだとそんなに人もいないことが多かったので、結構他人の目を気にせず拭きまくってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の除菌シートがあるんですね😯
    うちの所は乳児コーナーとか別れてなくて、そういう分別カゴも無くって…

• 3月12日
みー

私の地域の支援センターでは舐めたおもちゃを入れる箱があって、職員の人が除菌スプレーをつけた布で拭いてくれます!
赤ちゃんが舐めちゃうのは仕方ないですが、嫌な気持ちも分かります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

清潔で良いですね!
    私のところは、そういうカゴは無くって元に戻すようになってました…
    だから誰が触って舐めたかとか気になっちゃって🥲

• 3月12日