※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoko
産婦人科・小児科

1歳の娘の多指症の手術で倉敷中央病院に入院します。柵の高さやベッドの共有について不安があります。経験者の情報を求めます。

倉敷中央病院に付き添い入院した事がある方にお聞きしたいです。
今度、倉敷中央病院に1歳の娘の多指症の手術で2泊3日付き添い入院することになりました。
そこで質問なのですが、1歳でつかまり立ちや伝い歩きが出来るので転落しないよう柵は高めのものを付けてくれるのでしょうか?
入院説明で「ベッドは広いから同じベッドで寝られても大丈夫かもしれません」と説明がありましたが、付き添いされた方は同じベッドで寝られましたか?
あまり説明という説明もなく、自分一人なら問題ないのですが娘も一緒という事で不安です😥
これ持って行って良かったよ!などの情報もあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

れい

病院違いますが、1歳を普通のベッドに入れることは無いので大丈夫ですよー
檻みたいなシングルベッドになるはずです!

• kinoko

kinoko

ありがとうございます!
    小児の入院に対する説明がほとんど無かったので安心しました🥲

• 3月12日
はな

倉中に子どもが7ヶ月の頃10日程入院しました!
ベッドは柵付きのベッドで一緒に寝ました!
離乳食は管理栄養士の人が入院したら部屋まで来てくれて子どもに合わして作ってくれました!

• kinoko

kinoko

ベッド柵や同じベッドで寝ること、皆さん同じみたいで安心しました😊
    食事は管理栄養士さんが来てくれるんですね!
    平均的な1歳の食事が出るものだと思っていたので、食事も配慮してもらえそうで安心しました🥲
    ありがとうございます!

• 3月12日
sherry

倉敷中央病院で入院したことあります。同じくらいの月齢でしたが、高柵をつけてくれるので転落の心配はなかったです。狭いですが一緒にベッドで寝ました。
子どもの食事は離乳食を持ち込みにしました!

• kinoko

kinoko

ありがとうございます!
    高柵を付けてくれるという事で安心しました🥲
    子供さんの食事は離乳食と病院食と選べるということでしょうか?

• 3月12日
  • sherry

sherry

うちは入院してすぐに食事は必要ないですと言っていました。(体調が悪くて食べられなかったので)病院食が小児対象に形態などを変えているかわかりかねます💦すみません🥲

• 3月12日
  • kinoko

kinoko

そうだったのですね!
    きっと入院当日に食事についても聞かれるんでしょうね💦
    実際同じ病院に付き添い入院されてる方からの意見嬉しかったです(*^^*)

• 3月12日
  • sherry

sherry

大部屋に入院していましたが、やはり夜はなかなか眠れず、親も心身ともに大変でした🥲💦スタッフの方は皆さんとても優しかったです🙂頑張ってください!

• 3月12日
  • kinoko

kinoko

やはりそうですよね💦
    今回整形外科で大人と同じという事もあり個室希望にしていますが空いてなければ大部屋になりそうなので、優しいお言葉に勇気づけられました😭
    頑張ってきます!

• 3月12日