※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

娘とお腹の風邪になりました。どうしたらいいかわからず困っています。アドバイスをお願いします。

汚い話で申し訳ないですが、相談させてください。
今朝から11ヶ月の娘が下痢をしていて、小児科を受診したらお腹の風邪との診断で、整腸剤を処方してもらいました。
夕方から今度は私が腹痛とモヤモヤしていて、先ほど下痢をしました。娘と同じ匂いがします…
これは移ったということですよね…😭
お腹の風邪は娘も私も初体験でどうしたらいいのか分かりません。。アドバイスお願いします😭😭

コメント

くぅ

水分が出て脱水になりやすいので常温か大人だと暖かい飲み物で水分補給を心がけて下さい💦
赤ちゃんは整腸剤が合う合わないが難しくて大人みたいにしっかり効かないこともあるので長期戦覚悟で💧
娘が7ヶ月の頃胃腸風邪になりましたが2週間くらい新生児並みにオムツ交換してました😱💦
あと手洗いをしっかりしてこれ以上家の中に菌をまかないようにするくらいですかね💦

• なかちゃん

なかちゃん

コメントありがとうございます!
    長期戦ですか…2週間新生児並みとは、、オムツ買わないと…💦
    手洗いですね!しっかりたくさんします!

ちなみに2週間菌が出てるということですよね?私は娘から感染したので、もう移らないものですかね?💦

• 3月23日
  • くぅ

くぅ

薬さえ合って効けば早く治るかもですがそればかりは体質なのでなんともですよね💦

下痢が治るまでは菌がいるって感じだと思います💦
    なかちゃんさんは整腸剤など薬飲んでますか?💦
    2人とも薬飲まないと手洗いなどしてても何がきっかけで移し合うかわからないので💧
    また他の家族にも移ったら大変ですし💦

• 3月23日
  • なかちゃん

なかちゃん

そうなんですね💦
    私はビオフェルミン
    娘は別の整腸剤が出ました(>_<)
    私の下痢は落ち着きましたが、娘はまだ1日1回はオムツから漏れるほど出ています…
    治るまで整腸剤は飲み続けた方がいいんですか??

• 3月24日
  • くぅ

くぅ

治るか薬が無くなるまでは飲ませといた方がいいと思います💦
    薬のおかげで1日1回で済んでるのかもですし💦
    無くなったら様子見か市販のビオフェルミンで3ヶ月~飲める粉が売ってるので薬剤師さんなどに状況相談しながらそっち飲ませるでもいいと思います
    薬飲ませるのも一苦労かもですが娘ちゃんの元気の為に頑張ってください😭

• 3月24日
  • なかちゃん

なかちゃん

遅くなりすみません💦
    そなんですね!まだ娘のお腹の調子はイマイチですが、今日飲み切りました。
    少しずつですが、形のあるうんちになってきました!
    少し様子を見て、変わらないようならまた整腸剤飲ませようと思います😭
    ヨーグルトに混ぜてあげていたので、ヨーグルト警戒するようになりました…😭😭
    ありがとうございます。もう少し頑張ります😊

• 3月28日
  • くぅ

くぅ

その後体調どうでしょうか😭?
    ヨーグルト警戒は大変ですが今だけなので娘ちゃんもうちょっとの我慢ですね💦
    そしてお誕生日おめでとうございます💕

• 3月29日
  • なかちゃん

なかちゃん

うんちの匂いも形も色も元通りになりました✨食欲も元通りです✨
    ヨーグルトはしばらくお休みしようかと思ってます😅忘れた頃にと…笑

ありがとうございます😊
    本当に助かりました!

• 3月31日