※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

確定申告しないと保育園の継続に影響ありますか?自営業で赤字で、e-Tax作業が疲れている。保育園に子供を預けるために休業中。疲れとストレスで心身ともに辛い状況。保育園通えるか不安。

自営業で確定申告しないと保育園の継続に影響しますか?

赤字だし申告しなくていいかなって思ったんですが、確定申告しないと退園とかさせられますか?!

入園してから病気休みが多く、今期は微妙に赤字でした😭

確定申告、あと一歩のところまで来ましたがe-Taxが上手く進まず疲れ果ててもういいかなと思ってます。

確定申告の事務作業の為にお店を休んで、2日保育園行かせてます。
あー、時間もお金も無駄。

わかってはいたけれど…こんなに毎日寝不足で、休み無しで子も私も何度も病気しながら頑張って
赤字だったなんて考えただけで吐きそうです。

今年も頑張らないとな。あれ?保育園大丈夫?!通えるよね?!←イマココです

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告=保育園継続
は関係ないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

自営業ママです。
皆さんがおっしゃる通りに申請しないと保育料、住民税が高くなります💦
またすぐには退園になりませんが10月ごろに申請する保育園継続の書類に働いているという証明で申請書類が必要になるので提出しといたほうがいいと思います。
という私もまだ申請終わってないのでお互い頑張りましょ😭💦

はじめてのママリ🔰

申告書の写しだったり、課税証明書が必要だった気がします。
それと無申告だと税金高くなったりするので、赤字なら尚更確定申告した方がいいと思います!

きき

確定申告しないと住民税額が決定しないから満額支払いになりますよ💦
うちは旦那が出張長引いて出来なくてそう言われました。
退園にはならないけど満額支払って手続き済んで保育料決定したら還付されます。

ちゃー

最近ママリで会社が年末調整の届出してくれてなくて、保育料最高額で支払うことになったっていうのを見ました💦
確定申告しないのも同じ事が起こると思います…

はじめてのママリ🍊

通えますが、保育料高くなると思います😭