※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれは🫧𓂃𓈒𓏸
住まい

保育園のタイミングか小学校入学のタイミングかで引っ越しを迷っています。

引っ越すタイミングを迷ってます。

上尾・伊奈町に住もうと考えているのですが保育園が変わるタイミングか小学校入学のタイミングかで迷ってます。

今通っている保育園が小規模園で2歳児クラスまでしかないので引っ越すなら保育園が変わるタイミングかなと思いましたが、あと1年ほどしか無いのでお金の面が少し厳しくなるのと保育園探しが大変になると思いました。

小学校入学のタイミングで引っ越すのも考えましたが、小学校は保育園・幼稚園が同じ子がある程度かたまってくるので友達の輪ができていてその中に入れなかったり、いじめにあったらと考えてしまいます。

どっちのタイミングで引っ越すのがいいと思いますか。

コメント

ゆちゃ(29)

上の子は保育園のお友達がいない状態で、入学しましたが
問題なく友達います。

保育園幼稚園からのお友達がいても、クラスが違ったりすると関わる子も変わるので、あまり気にしなくていいと思います。

• くれは🫧𓂃𓈒𓏸

くれは🫧𓂃𓈒𓏸

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月12日