※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

頭痛がひどくて、花粉症の薬を飲んだけど改善せず。子供が家で遊んでいる間、頭痛を治すツボや方法はありますか?外出できず、家事も大変です。

頭痛が良くなる方法ありませんか?😵‍💫

気圧のせいか朝から頭痛が酷くて‥花粉症の薬を飲んでしまったため、別の方法で頭痛を治したいんですが‥。。
朝から私が寝たきりなので子供は1人でYouTubeとオモチャやり放題見放題です😞
外は豪雨のため外出できず、たまには家でダラダラするのはいいんですが私がこの調子なのでこれからお風呂の用意や夜ご飯の用意するのも大変です😱

何か治すツボ?みたいなのありませんかね?😩

コメント

こたろう

極度の偏頭痛持ちですが薬が飲めない時はまず冷やすと楽になる方の頭痛か温めると楽になる方の頭痛か確かめます!
もし温める方が楽なら血管が収縮して痛いので広げるために体を動かすと楽になります😂辛いですが…笑
逆のタイプなら動くと辛くなるので頭を冷やしつつ光や音を遮断してじっとしている以外思いつかないです😭でも動かなきゃですもんね🥲冷えピタでも楽になることあるので試してみてください🥲

はじめてのママリ🔰

解決しましたか?

花粉症の薬と頭痛薬は併用可能なので我慢しず飲んでください。気圧が原因なら漢方の五苓散も効果があります。

片頭痛か緊張型頭痛かで対処法が変わってきます。
片頭痛は脳の血管が膨張しているので、トリプタンを飲むか暗い静かな部屋で痛む場所を冷やして寝るしか対処法はありません。これは頭痛外来で言われます。
緊張型頭痛ならマッサージしたり体を温めたり血行を良くすると楽になると思います。

ツボと言えば耳に頭痛のツボがあります。説明が難しいので検索してみてください。耳ツボは激痛ですが効果はあると思います!ただご自身でやると痛くならないよう力が入りにくいので、全力で押してください😊