※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で男の子かな〜と思っている。女の子も可愛い服着せてみたい。周りは男の子のイメージ。3人目4人目は女の子希望。男の子兄弟の育て方を教えてほしい。

2人目妊娠中で、ほぼ確で男の子かな〜って感じです!
1人目は男の子だったので女の子も育ててみたいな〜可愛い服多いな〜と思ってました😂
周りからも女の子産まれるイメージ無い、次も男の子っぽいなど言われます、笑
もちろん男の子嬉しいです!

3人目4人目望むなら女の子産まれるかな〜
男の子兄弟育ててる方、どうですか?
色々エピソードなど教えてください!

コメント

小豆の母🔰

逆で上2人女の子でした🤣笑
ななみさんくらいの月齢差に
なるなら同性は楽だと思います🥰!
うちも同性でよかったって思うことは割と多く、とにかく同じくらいで可愛く遊んでいたり、
おさがりもですし、お揃いにしてても可愛かったり、

今回3人目で待望の男の子予想
ですが、同性3人でも可愛かっただろうなーって今なら思います🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    女の子なんですね!絶対可愛いです🥰 確かに同じ物で遊べますし、お揃いすごく可愛いです!

私もいずれ3人目を授かれた時女の子欲しいなと思うと思いますが同性でも絶対可愛いですよね😊

• 3月12日
ママリ

4歳と5歳の男児母です。
私は逆に絶対女の子だと思ってた!男の子2人って意外!と言われる事が多いのですが自分では性格上男の子が合ってると思ってます。

喧嘩もよくしますが、なんがなんだお互い好きみたいで仲良く遊んだりお互いの真似っこしてたり微笑ましいですよ。
喧嘩の原因は主におもちゃの取り合いですが、最近は2人とも成長して譲るということを覚えられたようで、1つのおもちゃを順番に譲り合って遊ぶなんて事もするようになりました。

ちゃん

上2人2学年差年子の男の子ですが、兄弟でよかったーってよく思います!
喧嘩もするけど、常に一緒に遊んでます🤣
うちは次男が長男と体格差変わらないのでお下がりは出来ないのですが🫠
お下がりや同じ服共有できるし、お互いが遊び相手になるしで困ることといえば騒がしいくらいです…笑

maa

私も2人目の時に女の子のイメージ無い、絶対男の子と言われ男の子でした!

今は弟がお兄ちゃんの真似をしたり、なんでも見本にしています😌
お下がり使えるし、同じおもちゃで仲良く遊べるし、同性の兄弟でよかったな〜と思ってます!

3人目も男の子かな〜と思ったら女の子でした!

はじめてのママリ🔰

男の子兄弟めちゃくちゃ良いですよ😊
3人とも仲良しです😆
私も女の子欲しいと思って3人目は産み分けしました🤣
やれるだけやって、男の子だったので、もう運命だと思ってます❤️

はじめてのママリ🔰

4人目でやっと女の子でした😂
3人男の子でも毎日面白かったです〜

3人目で女の子👧妊娠中です!
みんなに絶対男の子と言われてて、私自身も男の子と思ってたら、まさかの女の子でビビってます🤣

コアラ

兄弟めっちゃかわいいです✨️
すごく仲良しですし、やること発言することいい意味であほなことばかりで少年!男の子!!って感じで毎日ついフフフと笑ってしまうことばかりです😂💖
もちろん騒ぎすぎが止まらなく、毎日「もう少し落ち着いて!!!」って叱ってますが😂
母にも「今はうるさいし勘弁してくれ〜って思うだろうけど、中高生くらいなったら"こんな時期あったなぁ"と寂しくなるよ」と言われ、、確かになぁとも🥲

3人目女の子予定で、2人目の時はざっくりと「女の子がいいな✨️」なんて思ったりしてたけど、兄弟愛を何年か見てきて、このアホさ加減だったり、男の子だからこそあまり気にしすぎなくていいところとか含めて男の子希望だったので、気持ちの変わりようとか不思議な感覚です🥲
下の子は現在3歳の舌足らずだったり、お兄ちゃんの真似して「まっちょ〜!!!」って突然叫び出したり、体重で競いだしたり、流石に女の子はこんなしょうもないことでテンション上がってガハハ笑ったりしないんだろうなぁ、、、良くも悪くも男の子と比べると澄ましてるんだろうな、とそれはそれで寂しく思います🥲

あと幼稚園で女の子の成長も見てるので、そういうのも含めまだ我が家に女の子、、想像できてません😂

ちょこばなな

ケンカもするけど、同じ系統の遊びできるし、お下がりもできるし、お揃いコーデも可愛くて同性兄弟とっても可愛いです☺️✨
3人目も男の子がいいなーって思ってました😊✨