※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいとmama♡
子育て・グッズ

昨日の朝からうんちが1回も出ないんですけど大丈夫ですかね?😥おしっこはたくさん出てます❗️

昨日の朝からうんちが1回も出ないんですけど大丈夫ですかね?😥おしっこはたくさん出てます❗️

コメント

れいとmama♡

昨日の朝うんちしたきりです❗️

赤ちゃんによっては、1日に一回ってゆうこもいますが3日4日に一回ってゆうこもいます、私の子供もそうでした!
なのでお子さんもそうなのかもしれなせんね?
3日までは、出なくても大丈夫ですが4日目の夜になっても出ないときは、ベビーオイルを塗った大人用綿棒で肛門を刺激してあげてください!
刺激するのは、4日目の夜だけでお願いしますじゃないと毎日やってるとそうやらないとでなくなっちゃうし肛門が痛くなるそうです!
それと心配ならば赤ちゃんのお腹をのの字を書くように3、四回やってあげてくださいあとは、足を左右に1、2、1、2って動かしてあげてください!
私たちと違って赤ちゃんは、まだ歩けないので腸が上手く動かないらしいのでお母さんが動かしてあげてください!
ネットでは、白湯を飲ませろとか書いてありますがあれは、あまり良くないので飲ませないでください!

まおごん

今日の夜まで様子見てお腹が張ってたり苦しそうだったら浣腸してあげてはどうですか?(´・・`)

♡h.a.r*532♡

赤ちゃんによってペースがあるんじゃないですかね⁉😁
お腹が張ってたり、お乳の飲みが悪くなったりいつもと違う様子があれば出産された病院か小児科でも連れてってあげたらいいと思います★
3~4日出なかったら綿棒浣腸も試したらいいそうです󾌰
私は2人目のとき5日ほど出なく6日目に病院に相談したら怒られました💦