※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園では、おむつNGでトレーニングパンツで登園する方いますか?入園式当日の持ち物にはおトイレの心配者向けの着替えが含まれています。


おむつが外れていなくても、幼稚園の登園時は
もらしても、汚しちゃっても対応するので
トレーニングパンツで登園させてください!って
園に通われてる方いますか😂?

4月からそういう方針でやっている幼稚園に
入園させるのですが、おむつ登園NGな園の
入園式当日も、パンツ登校じゃなきゃ
行けないんですかね🤣??

一応しおりには、入園式当日の持ち物で
おトイレの事でご心配な方は、着替え等含むと
書いてあるのですが、、、、

コメント

Mk

入園式なら親がずっと一緒なのでおむつでも大丈夫だと思います。
先生はなに履いてるかも分からないまま終わりますし😂

  • ままり

    ままり


    やっぱりそうですよね😂😂
    入園式当日はおむつ履かせて行こうと思います🤣✨

    • 3月13日
moon

うちの子の幼稚園がそうです🖐
入園式は保護者が一緒なのでおむつでもいいかなと🤔子どもたちだけで先生がトイレへ連れて行くことはなかったので😊

  • ままり

    ままり


    やはりそうですよね🤣💦
    せっかくの入園式、トイレで悩むのも嫌だったので
    おむつ履かせて行こうと思います🤣

    • 3月13日
ママリ

入園式はオムツでいいんじゃないでしょうか?
先生が子供達をトイレに連れて行く事はないでしょうし何より親が気になって式に集中出来ないと思うので😂

  • ままり

    ままり


    いやほんとそれなんです🤣
    どうしよう〜と思ってましたが
    みなさん意見一致してくれたので
    おむつ履かせて入園式行きたいと思います🤣✨

    • 3月13日
ママリ

満3クラスで入園しましたが入所式と親子遠足の日はリスクを考えてオムツで行きました☺️保護者と一緒で午前中に終わるので問題ないと思います。

  • ままり

    ままり


    そうだったんですね!!
    やはり保護者と一緒ならば
    おむつで大丈夫そうですね🤣✨
    入園式おむつ履かせて行こうと思います😊✨

    • 3月13日