※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の自転車送迎で雨の日の対応について教えてください。傘、レインカバー、ポンチョなどどのような対策をしていますか?参考にしたいです。

幼稚園の雨の日の自転車送迎について!!

春から年長さんで今までバス通園でしたが、送迎にしようと思っています(*´∀`*)

自転車送迎のみなさん雨の日の送迎はどう対応していますか?

・傘で徒歩通園
・レインカバーのみ
・レインカバー+ポンチョ などなど

参考にしたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

日によります!
子供の気分で徒歩の時もあれば、自転車の時もあります(^^)
自転車の時は、小雨ならレインカバーだけ、たくさん降っているなら+カッパも着させてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ちなみにレインカバーは正規品使用してますか?どの程度雨から守れますかね...( ;´Д`)小雨程度なら濡れませんか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろと前で、正規品とそうでないものを使っていますが、どちらも中は全く濡れないです!
    ただ自転車の乗り降りで子供は濡れてしまうので、雨がたくさん降っているときだけカッパを着ています(^^)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    早速レインカバー購入しようと思います😊

• 3月12日
moon

幼稚園自転車送迎してた時は、幼稚園の自転車置き場に屋根が無いため自転車にレインカバー付けてポンチョも着せてました😊自分も自転車乗る用のレインポンチョ着てました🖐
滅多に積もらない地域ですが、雪が積もったときは歩いて送迎してました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

やっぱりレインカバー+レインコートが良さそうですね♪雪の日も連れて行くのすごいです😭わたしは休ませちゃいそうです...笑

• 3月12日
  • moon

moon

一昨年大雪で自由登園になったのですが、家にいても暴れるだけだし、幼稚園で雪遊びして来い!とお弁当作って送っていきました😂
    ちなみにレインカバーはノロッカ使ってます😊

• 3月12日
みーちゃんママ

最初は傘をさして徒歩で行ってましたが、歩きたくない!というようになり、自転車に切り替えました😂
うちの園は駐輪場スペースから園内まで屋根があるので、子どもは自転車にレインカバーのみです。
私はカッパ着てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

屋根あるのいいですね...うちの園は駐輪場から180Mくらい徒歩です( ;´Д`)💦

• 3月12日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

180mって結構な距離ありますね😂
    カッパか、子どもに傘を持たせるかですね。

• 3月12日