※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食でのトマトの時短テクについて教えてください。情報収集方法も知りたいです。

離乳食のトマトについて🍅

離乳食始めたばかりです!
トマトをあげるとき、氷水のボウルを準備してそれにつけて皮を剥くのが面倒だなだと思うのですが、離乳食でのトマトの時短テクがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

茹でるときにお茶パックが使えるとか米粉が便利とか、そういうリアルな時短テクってみなさんどのように情報収集していますか??💦
離乳食の本はたまひよのやつを持っています🐣

コメント

はじめてのママリ

火にかけちゃった方がつるんと剥けるし濾すのも楽ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    やる前から諦めてました(笑)
    自分で選んだトマトを火にかけるから1番安全でしょうしね…💦

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

トマト面倒くさいならペースト買っちゃえばいいと思います!
私は使ったことないですが、使ってる方多いですよ👌🏻✨

離乳食情報はインスタ様々です✊🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ペーストがあるんですね!💡
    インスタ登録してほったらかしにしたのがあるんで見てみます💪
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

1人目は茹でて皮剥いて種とって〜ってやってたんですけど、面倒すぎて、、、2人目はトマトをカットしてレンチン30秒くらい。こし器(うちはお菓子作りで使うような粉ふるい使ってます)で、そのままこしました^ ^

基本的にインスタです^ ^楽チンです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうやり方もあるんですね😳
    リッチェルの調理クッカーがあるのですがそれ使って出来そうです✨やってみます!🙋‍♀️
    インスタ見てみます〜!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 3月12日