※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ワイン(31)
お金・保険

節約方法について教えてください。家計簿が苦手で変わらない買い物方法ですが、無駄遣いはしていないと反省。手取りが少なくてお金を増やせないため、節約と家計の見直しを考えています。

みなさんの力を貸してください。
節約、どんなことをされていますか?教えてください。

私は家計簿をつけたりするのが苦手で、節約しないとと思いつつ、ずーっと変わらない買い物の仕方です。
反省しています。

無駄遣いはしてるつもりはありません。
今は時短で働いてるのですがどうしても手取りが少なくて…お金を増やせないなら、節約、家計の見直ししかないなぁと。。

コメント

はじめてのママリ

うちは食品は週に一回二万円以内、日用品は月に一回3万円以内と決めてドカッとまとめ買いしてます!
ちょっと買いをするとお得お得~とついつい買いすぎてレジで金額みてあれ!?👀‼️となることが多々あったのでこれだけで月の支出が3分の1減らせました👍️

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

コメントありがとうございます!
    週に一回2万以内、いいですね😂私は一時期謎に1日二千円以内とか決めて全然収まらないし、辞めちゃって…

私も参考にさせていただきます❣️❣️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

頻繁に買い物に行かない のがいちばん節約できるなって感じてます!
やっぱりちょこちょこ買い物行ってしまうとそれだけ出費がかさむので
1回の買い物で必要なもの全て買ってしまっておけば
無駄な出費はなくて済みます🙆‍♀️

あと書かれてますが、
スマホのキャリア変えました!
長いことそのまま放置してたんですけど
やっぱり変えたら数千円でも節約になったので
変えた方が良いと思います🤔

• 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

平日はほぼ毎日買い物行ってて反省です😂
    やっぱりまとめ買いして、買い物行かない日を作るって大事なんですね!!

スマホのキャリア、災害時とか格安だと電波もらえないのかなとか謎に不安になって中々変えられなくて😂
    都市伝説ですかね(笑)

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駅前に住んでてちょこちょこ買い物いってた時より
    週1回ドカッと買い物してる今の方が食費だいぶ浮いてます😌

格安スマホ今かなり使ってる人多いですし、大丈夫だと思いますけど
    実際大災害経験してないので
    なってみないことには分からないですよね💦

• 3月12日
  • 赤ワイン(31)

赤ワイン(31)

私も買い物をまとめ買いするは実践出来そうなので、まずは試してみようと思います😆

スマホも都市伝説の事実確認をして、違そうなら早めに変えようと思います😍

• 3月12日