※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

ベビーベッドの置き場所として、リビング、寝室、洋室のどこがオススメでしょうか?暗めの照明でリビングでも問題ないでしょうか?

戸建てに住んでいて、リビングと寝室が別の階の方に質問です!( ´・‿・`)
ベビーベッドはどこに置いて使用していますか!?
また、赤ちゃんは夜どこで寝かせていますか!?

今度戸建てに引っ越す予定なのですが、ベビーベッドをどこに置くかで悩んでいます…
今の所ベビーベッドの置き場所、赤ちゃんを寝せる場所として考えているのが
①リビングと一間続きにもできる洋室(仕切りのドアは半透明で光はぼんやり通す)
②リビング
③寝室
なのですがどうするのがオススメでしょうか?(;´д`)

1人目を生後数ヶ月のときに突然亡くしているのもあり、寝室だと姿が見えないので心配だったりもしつつ、①や②だと赤ちゃんが眩しくて夜寝にくいのかなとも思ったりして…💦
リビングの照明を暗めにすれば問題ないものでしょうか!?

コメント

ベビーベッドはリビング隣の和室においてます(´・ω・`)
寝るときは寝室で添い寝してます( ´ ▽ ` )ノ
最初は私も和室で、息子はベビーベッドに寝かせてましたが、添い寝じゃないと寝ない子だったので(´ー`)

• ちー

ちー

なるほど!添い寝じゃないと寝ないパターンもあるんですね!!(;´д`)
    こればっかりは生まれてみないと分からないので、もしもの時は参考にさせていただきます♪(*´ㅂ`*)

• 3月21日
まままり

私は結果的に数週間しか使いませんでした!
リビングに置いて日中寝かせていましたが、いつの間にか柵から手が出てきてたりして危なかったので(^^;)夜はずっと同じ布団で寝ていました!授乳があるとわざわざベビーベッドに立ち上がって...ってのが大変だったのと、ふと目が覚めたときに目の前にいると安心だったので(^^)

• ちー

ちー

確かに授乳のときわざわざ立ち上がってっていうのも面倒そうですよね💦
    同じ布団だお赤ちゃんを潰しちゃわないか心配なのですが、意外と大丈夫なもんですか!?(;´д`)

• 3月21日
まさ

うちは3階に寝室、2階がリビングです。
私たち夫婦がベットなので、寝室にベビーベット置いてます。
リビングにはハイローチェアを置いて昼間はそこで寝かせてます。

• ちー

ちー

ハイローチェア!!今まで考えたこともなかったです☆( ´・‿・`)
    自分たちが夜寝る前に赤ちゃんがハイローチェアで寝ちゃった場合は、やはり寝室まで抱っこで移動でしょうか?
    それとも、ある程度の時間になったら最初から寝室で寝かしつけですか!?(´・ω・`)

• 3月21日
  • まさ

まさ

三ヶ月の頃までは、授乳間隔が3時間だったので、それに合わせて、寝室に移動してましたよ!!今は、10時に寝かしつけしてます!

• 3月21日
  • ちー

ちー

なるほど!!そうすればわざわざ寝てる時起こしちゃう心配もないですね♪(*´ㅂ`*)
    教えていただきありがとうございました!!、

• 3月21日
POOH

1階リビングで2階寝室です。
上の子もいるので、リビングにハイローチェア、寝室は布団で寝ていて息子の寝相が悪すぎなのでベビーベッド置く予定です🎵

• ちー

ちー

みなさんのお話聞いてたら、ハイローチェアの購入もありな気がしてきました!( ´・‿・`)
    まだ産むまで期間あるので検討してみます♪

• 3月21日