※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠5週3日で胎嚢が見えず、2月15日の行為で妊娠した確実性がある。エコーと血液検査で不安があり、他の病院で再検査を希望。過去にこのような経験がないため不安が募る。同じ経験をした方の話を聞きたい。

5w3d。胎嚢が全く見えませんでした😔

基礎体温などつけていないのですが、
2月15日の行為で妊娠したのは確実です。
(夫とは別居婚で、そこしか会ってないからです)

前回生理は、2月3〜2月8でした。
周期は28〜31。
わりと安定している方ではあります。

エコーをなかなか見せてもらえず、無言の時間が長くて、苦痛でした。

さらに、血液検査をしたけれど、結果は直ぐに出ないらしく、
結果が出る日は病院が休みという、心配地獄になってしもいました😱😱

つわりのような症状は確実にありますが……

心配で心配でたまらず、他の病院でもう一度見直してほしいくらいです😔

妊娠の都度色々違うのはわかりますが、
何度も妊娠していて、過去にこのようなことはなかったので、頭ではわかっていても気が気でならないです。

流産だったでも、排卵が遅れていただけで無事育ったであっても、何でもかまわないので、
同じような体験をされた方のお話お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5wすぎて胎嚢がみえないなら子宮外が怖いので次の病院まで間が空くなら他の病院受診するかもです。。

• かな

かな

実は排卵が遅れていただけだと思いたいですが、、、つわりは確実にあって、心がぐちゃぐちゃです

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが子宮外や化学流産でもつわりはあるのでhcgの値がわからないとなんともいえないですね、、💦

• 3月12日
  • かな

かな

血液検査の結果が気が気でならないです
    心配で検査薬なんどもしてしまいます

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の検査薬じゃ何もわからないですよ。。
    とりあえず腹痛、出血あればすぐ受診されてくださいね。

• 3月12日
べびぽよママ

排卵が遅れた可能性もありそうですよね、私も1人目の時は不確実な排卵日と生理不順だったので見えない時期はありました。
でも子宮外妊娠も怖いので他の病院で対応伝えると説明もして貰えるのではないかな?と思います。
私なら週末入るまでに受診します!

• かな

かな

考えてみれば、妊娠成立していた時に限っていつも排卵が遅れていたような気はします。予定日修正が入っていました。
    自費なので痛いですよね。でもお金を捨ててでも早く安心したい、どうか育っていてほしい、その気持ちでいっぱいです

• 3月12日
  • べびぽよママ

べびぽよママ

確かに痛いけど排卵日2wと数えて週末には見えてると予想して命には変えられないので行く方が良いと思います😭

• 3月12日
きなこ

採卵が遅れた可能性もありますが、心配なら他の病院に行かれた方がいいかと思います!!

• かな

かな

行きたいです!
    心配で心配でたまらないです……😭

• 3月12日
  • きなこ

きなこ

そうですよね!不安ですよね!ぜひ行ってください!!!

• 3月12日