※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首の湿疹が気になる1ヶ月半の赤ちゃん。ピジョンの全身泡ソープと保湿ローションでケア中。治療方法や使用アイテムについて相談したいです。

※患部の写真あります。
湿疹を病院行かずに治されたから、どんなことをされてましたか?ベビーソープとか何使われてましたか?😭

1ヶ月半の子です。
首の湿疹が1週間くらい前からあって、徐々に良くなって行ってる感じではあるんですが、なかなか治らなくて😢
母に赤ちゃんなんだから湿疹くらいできるしただれたりしてないんだから大丈夫と言われたのですが、やっぱり気になって😢

今はお風呂でピジョンの全身泡ソープでしっかり洗って、ママ&キッズのローションで保湿をこまめにしています。

コメント

はじめてのママリ

湿疹は早めに小児科行って薬もらって対処した方が早く治りますよ🥹1人目の時も乳児湿疹に悩んでて、病院行って薬塗ったらめちゃくちゃ早く治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり病院行ったほうが確実ですよね😢
    病院行ってみます!

• 3月12日
かりん❁

病院で薬もらった方が良いですよ。
最近は乳児湿疹などで肌荒れや傷口があり、そこからアレルギー物質が入って反応すると食物アレルギーを引き起こすって分かってきたみたいなので。
早く治すに越したことないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーを引き起こすのは知りませんでした😨
    病院行ってみます!

• 3月12日
はじめてのママリ

お母さんのストレスになるようなら早めに病院に行って薬を貰うことをおすすめします☺
私の子供もこのような湿疹がでており、薬に頼るのもなぁと思い親にもすぐ治ると言われたのですが、なかなかよくならず、寝ても覚めても湿疹のことを考えてしまうようになったので笑、病院にいってロコイドとヒルドイドを貰って塗ったら4日で治りました。

湿疹当時はうちもママ&キッズのローション使っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になってしまうので病院行ってみます!ありがとうございます!

• 3月12日
なの

いまは炎症のない状態を保つ方が大切なので続けた方がいいですよ
ぶり返したようにみえるのは表面の見える部分が綺麗になっても肌の奥の炎症が治まってないってことですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿続けます!
    ありがとうございます!

• 3月12日