※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

名古屋市緑区で生活するには世帯年収600万は低いでしょうか?子供2人と車2台必要で、仕事と子育てで悩んでいます。同じぐらいの収入で子供2人の方いますか?世帯年収1000万が普通でプレッシャーを感じています。

名古屋市緑区で生活するのに世帯年収600万って低過ぎですか?
通勤で車使うから車2台必要だし子供2人は厳しいでしょうか。
今は子供1人です。親は頼れず夫も融通効かないので私がいつも仕事調整して子供のトラブルに対応しています。
パートですが休みばかりであまり稼げません。

大阪・名古屋や政令指定都市にお住まいの方で同じぐらいの世帯年収だけど子供2人いるよ!という方いますか?

なんかSNSみてると世帯年収1000万ぐらいあるのが普通だったり、世帯年収⚫︎⚫︎万程度で子育ては虐待とかいう発言もあって生きるのしんどくなってきました😇

コメント

ゆうママ

家賃によると思いますが、贅沢しすぎるわけでないなら何も問題ないと思いますよ!
緑区とかだと市営住宅も多いし、私の知り合い数人は数年市営住宅に住んで貯金して家買った人も結構います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう家購入していて35年ローンで毎月6万の支払いです💦

• 3月12日
  • ゆうママ

ゆうママ

それなら、私なら気にせず2人目考えます。
    今は収入のこととか考えると怖いかもですが、いずれ正社員になって働くつもりでいるなら大丈夫じゃないかな?と思います。
    ちなみに我が家、収入600もない、ローン月8万以上ですが、なんとかなる!と思っての3人目です。後悔したくなかったので。
    子どもたちが大きくなって少し手が離れたら将来のためにも働くつもりでいます!

• 3月12日
げーまー

緑区で一戸建て、車2台持ってて
世帯年収550ぐらいですが生活できてますよ。
子ども3人です(^^)

はじめてのママリ🔰

皆さんご意見ありがとうございます。
お子さん3人いる方もいてすごいです…
子供がある程度成長したらもっと稼げるように頑張ります。