※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

セミダブルベッドに簡易ベビーベッドを置くのは危険でしょうか?スペースがなく悩んでいます。

いつもお世話になります。
ただいま妊娠7ヶ月のプレママです。

今寝室がセミダブル2つを並べて寝ているのですが、ベッドの真ん中に写真のような簡易ベビーベッドで赤ちゃんを寝かせるのは危険でしょうか??(><)
ベビーベッドを置くスペースがなくどうしようか迷っています…

コメント

ぴーちゃん

置くのは問題ないと思いますが、壁側がいいと思います!
男の人は寝たら気づかないので、手が当たったり布団がかぶさったりしたら危険です😅
ベットインベットと調べたらたくさん種類出てきますよね☆
うちも最初はそうしようかなと思ってました!
結局はベットの下に布団引きましたが😅

• tom

tom

あ!壁際がありましたね(^0^)
    色々みて考えてみます!
    素早い回答ありがとうございますm(_ _)m

• 3月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ベットマットだと柔らかくて赤ちゃんが窒息したり危険なので、ベットに寝かせるならベットインベット必要だと思います!
    たまにそのまま添い寝される人いますが、首すわりしない添い寝での窒息事故多いですからね💦
    小刻み睡眠のうちは一緒で眠りが深くなるので危険です😅

• 3月22日
きぃ

セミダブルの布団などが落ちなければ危険ではないとは思いますが、私なら埃が気になりますかね。。
自分たちよりだいぶ下に赤ちゃんがいる感じですよね?
あとこの手の簡易なものはオススメしません。すぐに寝返りや成長で使えなくなります💦

• tom

tom

赤ちゃんは床には寝かせません(><)
    ベッドの上に置くという意味です!
    わかりづらくてすいません(;>_<;)
    大きくなったときどう寝かせるかも迷いますよね💦

• 3月21日

ベッドくっつけて間に寝かせるのはだめですかね?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
うちは生まれた時から添い寝ですよ〜!

• tom

tom

ベッドはくっつけてあります!
    私の横にベビーベッドを置くスペースがあればいいのですが、セミダブル2つでいっぱいいっぱいなのでこの写真のベッドはどうかなぁ…と思いました(><)
    添い寝はベッドでされていましたか?
    それともお布団でしたか?

• 3月21日

退会ユーザー

MISATOOさんがアップされてるような画像のベッドインベッドとか使わず、最初からダブルベッドで添い寝です!!
    セミダブル2つなら、子供が間に寝ても十分狭くない気もしますし…
    うちの娘は生まれたての入院中から添い寝でしたよ!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    添い寝以外では寝ない子ですw

• 3月21日
  • tom

tom

セミダブルのマットレスを2つ並べていてどうしてもそこに隙間が出来てしまうのでベッドインベッドで考えていました!
    ずっと添い寝なんですね♡
    ベビーベッドじゃ寝ない子もいますもんね(*´ ˘ `*)

• 3月21日

退会ユーザー

壁際に寄せて、壁側に娘さん寝かせるとかどうですかね?( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    うちはそうしてます!
    ダブルベッドを壁に寄せて、壁際で娘が寝てますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 3月21日
  • tom

tom

そうですね(^0^)
    私のベッドを壁に寄せて壁際で寝かせるのを検討してみます!

• 3月21日

ファルスカですよね🙂
大きなサイズならいいですけど、コンパクトならすぐ使えなくなりましたので勿体無いですよ💦💦

• tom

tom

ファルスカです!
    詳しく見たら大きいサイズもあったので、もし買うなら大きいのにしようと思います!
    赤ちゃんはすぐ大きくなっちゃうので先の事も考えないといけないですよね(><)

• 3月21日
malili

なんだか危ない気がしました。
私も壁に寄せて、赤ちゃんを壁側がいいかなと思います!
私は実家ではベビーベッドを横につけてましたが、全く使いませんでした。今はダブルで真ん中に寝かせてます。
はじめは潰すかもと心配してましたが、案外平気でした(^^)

• tom

tom

セミダブル2つでベッドの広さは余裕があるので旦那さんの腕が当たってしまう危険性は低いですが、壁側に寝かせれるならその方がいいですよね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月21日