※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠4週4日で陽性。産婦人科予約入れたが、胎嚢確認が早いと知り、予約変更を考え中。胎嚢と心拍は同時に確認?5年前の出産で記憶が曖昧。

妊娠していれば今日で4週4日です。
3月8日生理予定日で前日の7日にフライングで陽性でした!
3月15日に産婦人科予約入れちゃったんですが、
調べたら4週で胎嚢確認は少し早いとか見て
予約し直そうかと考えています😣
みなさんならもう少し待って胎嚢と心拍同時に確認しますか?
胎嚢と心拍ってそれぞれ別日での確認でしたっけ?🥲

1人目の出産がもう5年前なので記憶がなく、、😓

コメント

ママリ

心拍が確認できれば母子手帳取りに行けます☺️なので1回で済めばその分楽です笑
上の子も下の子も7週頃でした👦🏻👧🏻🌸

• さーちゃん

さーちゃん

7週頃行かれたんですね!絶対楽ですよね🥺息子も春休み入るので、いっぺんに済ませたいのもあり😲
    15日で4週7日とかなので、ちょっとズラそうかな🤗ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのままり

遅くても初診は5~6wの間に
行った方がいいと思います!
7wで初診は子宮外妊娠だった場合危ないので

• さーちゃん

さーちゃん

初診は5.6週で行くのがいいんですね!😳子宮外妊娠だった場合危ないんですか?💦知識もなく、、調べてみます😣

• 3月12日
ちび

おめでとうございます🕊️🩷
私も8日予定日で昨日陽性、22日に予約しました!

• さーちゃん

さーちゃん

ちびさんもおめでとうございます💐💗
    わー!同じですね!!♡実は1番最初はわたしも22日予約取ってたんです😳🤣旦那に早い方がよくない?と言われ15日にし直したけど、みなさんの意見聞いて22日で良かったくないか?って思い始めてます🥺笑

• 3月12日
  • ちび

ちび

ありがとうございます!同じ状況の方がいて嬉しいです☺️
    初診のタイミング悩みますよね…
    少し早いと思ったのですが、待てなくて6w3dで行きます😂

お互い初診で心拍確認できますように🥺🩷

• 3月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

わたしも嬉しいです💗上の子の年齢も1つしか違わないですね☺️!
    待てない気持ちも分かります!早く胎嚢確認したいですよね🥰
    日にちもう1度旦那と相談してみます!

ほんとに祈ってます😭✨️そしてお互いつわりも軽くありますように。。笑

• 3月12日
  • ちび

ちび

今日受診したとき心拍確認出来ましたか☺️?
    私も初診日を早めようか悩んでいるため、差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです🥺

• 3月15日
  • さーちゃん

さーちゃん

心拍はまだ確認できなかったです!5wで胎嚢は確認できました✨️
    というのも、胎嚢も小さめみたいで再来週再診予定です☺️
    成長していたらそこで心拍確認できるのかもしれないです!
    受診早めようと思ってるんですね😳昨日受診したとき「ちょっと早いかなぁと思ったんですけど、、」って言ったら先生に「うんうん」って頷かれました😂笑笑

• 3月16日
  • ちび

ちび

教えていただきありがとうございます✨

希望の病院が人気で無痛予約が取りづらく、常にキャンセル待ちのため
    早めに受診するべき、との口コミを沢山拝見したので、焦ってて😵‍💫

• 3月16日
  • さーちゃん

さーちゃん

人気な産院なんですね!!キャンセル待ちとか言われてずっと待ってて産まれた時はどうすればいいんですか、、って感じですよね😢💦
    1人目の時陣痛トラウマなので無痛わたしも考えてます😢💭
    でも同じ週数なので、早くても胎嚢は確認できると思います😆!

• 3月16日
さーちゃん

下腹部痛が気になったので結局今日受診してきました🥺🥺!