※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家事・料理

2歳の子供の好き嫌いは普通です。食べられない食材もありますが、強要はせず、別の方法で提供すると良いです。

2歳ぐらいの子って食べ物の好き嫌いよくあるものですかね?😢息子は好き嫌いがあって、嫌いなメニューの時は別で息子の食べられるもので出したりするので、同じメニューになりがちです。これぐらいの子は結構好き嫌いがあるものなのか...😫?

じゃがいも→コロッケやポテト◯カレー×
鶏肉→唐揚げ◯照り焼き×
ミンチ→そぼろ丼◯ハンバーグ×
こんな感じで味付けや調理の仕方で食べたり食べなかったりもあります🥲

葉野菜、焼きそばや炒め物に入れる豚肉は全く食べません、、、口にパッと入れるとべーっと出します。小さくしてもダメで、どうにかして食べてもらえる方法ありませんか?それとも今は無理に食べさせなくてもいいんですかね?😵‍💫

コメント

Eva

好みは個人差あるのでいつ出るかもわからないです😅友人の子は白米しか食べない時期があったみたいですし、我が子も上が離乳食〜幼児食開始くらいまでは何でも食べたのに、今は好き嫌いあります。保育園では食べるが、自宅では食べないとか。食べなくても良いので皿には置いてますよ。私自身大人になって食べるようになった食べ物があるのであまり気にしてないです。いつかは食べれますよ🙌🏼

• いちご

いちご

後から好き嫌いが出る場合もあるんですね😂うちも実家に遊びに行くと1口食べれたよーって聞いたりするので環境とか気分もあるんですかね🤔
    あまり気にせず様子見しようと思います🙌🏻

• 3月12日
のん

上の子はそんな感じでした!
下の子はなんでも食べます。

本当に個性です👍✨
2パターン経験しましたが、どう工夫しても食べないものは食べません😹
上の子葉物(サラダも)、トマトやきゅうりは今でも食べません。笑

ママが無理やりやっても結局食べるのは本人なので!
あまり頑張りすぎなくても大丈夫です😊
入園すれば徐々に食べられるようになったりもします!

• いちご

いちご

たしかに個性もありますよね!
    1年後には保育園なので食べれるものも変わる可能性ありますよね🫶🏻
    お話聞けてよかったです🙌🏻ありがとうございます^^

• 3月12日
マメ太郎

下の子が2歳ですが、カレー、そぼろ丼、手羽中を焼いたやつは好きですが食べる日もあれば食べない日もあり…。
もう諦めて放置です😂
なんて言っても食べないし😂
ご飯食べればいっか…ってレベルです。

上の子は6歳ですが食べられる物は増えましたがまだまだ好き嫌いあります😱
給食は毎日完食しているので本当は食べれるはずなのに…
て事は大人になれば食べるだろ〜って感じで😭💦

• いちご

いちご

私も最低ごはん食べればいいかなと思って何も受け付けない日はおにぎりだけ食べさせてます😢

• 3月12日