※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ECCで3歳の長女に英語を習わせたいです。数字を読めない子どもが英語を始めるのは早いでしょうか。通われた方の体験談を聞きたいです。

4月で3歳の長女に英語を習わせたいです。

近くにECCがあるのでお試しで行ってみようと思っているのですが2歳、3歳から通っているお子さんは学習してみてどうでしたか?

保育士の義理妹には「数字も読めない子が英語なんてやめなよ」と、言われました。
数字を読めるようになってから、英語を始めた方が良いでしょうか?😵‍💫

実際に通われた方、お話をお聞かせください🙇‍♂️

コメント

ママリ

知人ですが、1歳から英会話通ってるお子さんは2歳で既に英語がぽろぽろ出てきてます。
ママに聞くと英会話よりYouTubeの影響が大きいようですが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳ですでに英単語が出てくるのすごいです😳

どのようなYouTubeを見ているのでしょうか?
    子供たちにYouTubeを見せていなく、私もYouTubeはあまり分からないのでご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    知人のママはピンキッズと、名前わかりませんが働く車が英語で喋ってる動画を見てるそうです

• 3月13日
はじめてのままり

3歳ならいいのでは?🥰

少しやってましたが
楽しそうでしたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供が楽しめるのが1番ですよね☺️
    机に向かって英語の勉強!って感じでしたか?

• 3月12日
じゅん

文字読める読めないはそこまで関係ないかと😅
eccはわかりませんが、3歳はまだ読み書きしないでしょうし👍

家でYouTubeや、絵本だけでも、3歳の時の息子は、日本語でいう2歳半くらいの簡単な単語、挨拶、簡単な疑問文くらいなら理解してたと思います🙆‍♀

レイ

まずは家で英語のかけ流しをして慣れた頃に習い事でもいいんじゃないかな、と思います。ただ、英語を身につけるなら早くからやったほうがいいです。幼少期からやれば、英語を英語のまま理解できるようになります。
YouTubeで、supersimple songs 、Pinkfong、CoComelon
、Mother Goose Club、Learning Time With Timmyあたりがおすすめです!
まずは耳慣れが目的なので、動画は見てなくても流しているだけでもいいですよ。