※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃべつ
子育て・グッズ

生後37日で4000gの赤ちゃんがいます。おむつがなくなりそうで、新生児サイズを買い足すかSサイズに移行するか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

みなさんSサイズのおむつ何ヶ月頃から、また何㌔から使いましたか??

今生後37日でちょうど4000gくらいなんですが、あと1週間もしないでおむつがなくなりそうです。
新生児サイズをあとひと袋買い足すか、Sに移行した方がいいのかわからす(´・ω・`)
ご助言お願いします♥

コメント

ゆたん

1ヶ月検診の後くらいからSにしました(*´˘`*)♡
1ヶ月検診では4300gくらいでした☺️

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます♥
    大きめちゃんだったんですね~(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    うちはおちびさんだったので
    もう少ししたらSにしたいと思います♪

• 3月21日
初めてのママリ🔰

うちは2ヶ月ちょっと、5.2キロでSにサイズアップしました😃

4キロならまだ新生児用買います!!

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます(*^^*)
    2550gで産まれたおチビさんなので
    まだまだ新生児サイズでよさそうですね♪
    ゆるくて漏れるのも嫌ですし
    新生児サイズ買い足します\(^O^)/

• 3月21日
A K M

2か月からSにしました(。-∀-)

5000ぐらいからです!

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます♥
    当分5000gにはならなそうなので
    あとひとまず2袋くらい新生児サイズでいっちゃいます!

• 3月21日
姉妹ママ

娘は今3ヶ月で5kgです。

わたしも変えるタイミング迷いましたしオムツの袋に書いてあるのは目安ですしね。

2ヶ月頃に新生児用ではお尻がハンケツになってたので変えました。

その子それぞれですが、試しに1袋買って試しても良いかもしれませんね😉

はたしは出産祝で義姉からオムツケーキ頂いたのでそれを使ったらちょっとでかいぐらいだったので、無くなり次第Sに移行しました😏

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます♡
    ほんと移行のタイミング悩みますよね(´・ω・`)
    ま4000gだったり3900gだったりくらいで小さめなので、ひと袋新生児サイズで様子みてその後S買ってみようと思います♥
    無駄になるわけじゃないですもんね(*´艸`)

• 3月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

はたしの娘も2600gで産まれました😉

毎回、オムツのサイズアップやオムツからパンツタイプに変えるタイミングが難しいですょね😭

そうですねー1日に何回も変えるし余ったら、2人目とか、誰かに譲るとか色々方法ありますもんね😉

• 3月21日
  • きゃべつ

きゃべつ

うちの息子とだいたい同じくらいなので参考になります(´。✪ω✪。 ` )
    ちなみに生後36日頃何グラムくらいだったか覚えてたりしますか???
    洋服買い足すにもサイズで迷走してるんですよー(つω・`。)

おむつは半年後に義妹が出産なので余ればあげればいいし、とりあえず新生児サイズ買っちゃいます♥

• 3月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ちょうど一ヶ月検診で測ったデータありました❤

生後30日ですが、3500gでした😏

1日大体35gずつ増えてますが、1日25~35g増が標準だそうですょ❤

オムツも服も悩みますょね😏

うちの娘は新しい服買う時は60cmぐらい買いますが、基本はお姉ちゃんのお下がりか、親戚やいとこのお兄ちゃん、お姉ちゃんのお下がり、貰い物なので、70cmぐらいのブカブカな服を着せてます( 笑 )

何回も変えるし、すぐに大きくなるしね❤

義妹さんが出産なら躊躇なくSにしましょ😏

• 3月21日
  • きゃべつ

きゃべつ

体重見てくださってありがとうございます(*^^*)♡
    息子は一ヶ月検診の時は3680gでした(*´ω`*)
    赤ちゃんの成長ってほんと早いですよね♪
    でも、洋服のサイズ悩みます!
    いただいたお下がり沢山あるんですが、殆ど80で70がないんですよー(つω・`。)
    初夏までは今着てる50-60のツーウェイオール着れちゃうならそれで乗り切っちゃおうかな(o´罒`o)

• 3月21日
すん

1ヶ月半で4500gあったので、その時期にSに変えました!
Sサイズは4000gから使えるので、少し大きめでも変えて大丈夫だと思います!

• きゃべつ

きゃべつ

おー!大きめちゃんですね♥
    授乳のタイミングで体重にブレがあるので、3日前の時点だとまだ3800gだったのであとひと袋新生児サイズで様子みてSに移行したいと思います♪

• 3月21日
みつねこ

一ヶ月になる前に五キロ近くだったのでSサイズにしました✨

• きゃべつ

きゃべつ

コメントありがとうございます♪♪
    やっぱり5㌔近くなるまではまだ変えなくてもいいかもなんですね(*^^*)
    もうひと袋新生児サイズで様子みてみようと思います♪

• 3月21日
あすか

4000gで出産しましたが、新生児サイズ使ってました😂少ない枚数の物を買うとちょうどいい頃に無くなるかもしれませんね😊

• きゃべつ

きゃべつ

4000gで出産すごい!!!
    今目の前にいる息子のサイズを産むなんて尊敬です\(^O^)/
    あとひと袋新生児サイズで様子みて体重増加次第でその後Sに移行したいと思います♥

• 3月21日
ちぃ

3840で産まれて21日目でちょうど新生児用がなくなり、太ももに跡がつくようになったので4キロから使えるSサイズを使い始めました。今4100あります。

まだオムツの消費が激しい時期なので、サイズは小さい方が助かるんですが😂太ももがムチムチです

• きゃべつ

きゃべつ

太ももの太さとかでも個人差ありますもんね(*´ω`*)
    うちの息子わりと痩せっぽで産まれてきたので、まだそこまでむちむちしてないのであとひと袋新生児サイズで様子みてみようと思います♪

• 3月21日
ℛ ♡...*゜

5キロになってからにしました!
意外とデカくて😅💦

• きゃべつ

きゃべつ

4000gあるかないかくらいなので
    まだまだ新生児サイズでいけそうですね(o´罒`o)♪

• 3月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

いずれ使うものなので、1パック買ってきて1枚試してみてはいかがてしょうか?
    まだ大きそうなら新生児用を買い足せばいいと思います💗👶
    私はそうしました💗👶

• 3月21日
  • きゃべつ

きゃべつ

. . (。゚ω゚) ハッ!
    今更ながらサンプルがある事に気づきました!!!笑
    サンプル使ってみようと思います\(^O^)/

あと、全然関係ないんですが私もポメラニアン飼ってますよー♡

• 3月21日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

サンプルいいですね💗👶
    私、ポメラニアン飼ってないんです😭😭😭
    動物は怖くて触れないのですが、ポメラニアンは大好きで、ポメラニアンって名前にしてました😭😭😭
    動物が怖いのを克服できたら絶対ポメラニアン飼いたいです💗🐶
    白ポメですか?黒ポメですか?🐶

• 3月21日
  • きゃべつ

きゃべつ

ポメ可愛いですよ~(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    私も小学生の時からわんこ飼うなら絶対ポメラニアンって決めてて、大人になって夢叶えました♪
    わんちゃん苦手な友達も最初は逃げてましたが、絶対噛まないって分かってからは普通に触れるようになってるので克服できますよ♡
    特に自分のうちの子なら尚更ですよ♪♪
    ちなみに茶ポメです♡
    ワンコと赤ちゃんの2ショット癒されますよ(*´艸`)

• 3月21日