※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
家族・旦那

私の考えすぎなのか、姑の事で昨日主人と喧嘩しました。ただの愚痴です…

私の考えすぎなのか、姑の事で昨日主人と喧嘩しました。
ただの愚痴です

主人の実家は静岡私たちが住んでるのは埼玉で距離もあります
もうすぐ赤ちゃんが産まれるので産まれたらいつ頃会うかきいたら何のために会うの?と聞き返されてしまいました。

その他にも主人の家族と産まれる前ご飯でもと姑の提案で
みんなそれぞれ他県にすんでおり、中間の名古屋に決定したのはわかるんですが、臨月間近のこのタイミング!?と驚きを隠せませんでした。集まるならもっと早く集まれたのに...

集まってみんなで食事した時も私は主人の両親とお姉さん2人にそれぞれ手土産を渡しましたが、姑からはありませんでした。
ないならないでいいんです。ただお姉さんたちには渡してて...そこで私たちにはないのか...ってなりました。
それに、その場にいたお姉さんの子供たちにはおもちゃや洋服のプレゼントがあり、私たちはまだ産まれてないけどもう出産まで1ヶ月ほどなのに何もありませんでした。
名古屋まで新幹線も主人曰くお姉さんたちの新幹線往復代は出してあげてたみたいで一番遠い私たちは自腹でした...。別に払って貰おうとは思ってないですが、私たち家族が一番生活が大変なの知っててここまで差別するかって感じです。


私はまだ21です。正直主人ともデキ婚です。
それで私のことよく思ってないはわかります。
結婚した時も結婚祝いはなし
結婚して初めてのお正月もこなくていいと言われ
ここまで嫌われるかと思いました。
こっちが何したって言うのって感じです。

これからずっと義両親とこんな感じでやってけるのかなー。笑笑

コメント

deleted user

同じ歳なのでコメントしちゃいました😅🙇‍♀️

冷たくされると嫌ですよね(;_;)
部外者っていうか、そういうの寂しいですね😢
臨月間近にお疲れ様です(´・ ・`)

私はまだ5週目で籍もいれてません
彼の両親、私の両親にもまだできたことを話せていないのでドキドキです笑

デキ婚が悪いってことでもないと思ってます💕
辛い時期だと思うのですががんばりましょ😊💖

  • ぼん

    ぼん

    ほんと部外者って感じです
    私は主人の両親なので仲良くしたいですが...😭

    私も妊娠が発覚した時そんな感じでした😳
    ドキドキと不安と色んなことを思ってました😂😂

    挨拶した時結婚や妊娠をダメって言われたわけじゃないけどここまで冷たいとよく思ってないんじゃん!!って思います💔

    これから両親への挨拶頑張ってください😭💘

    • 3月21日
deleted user

こんばんは!
私も埼玉住みの旦那の実家が静岡で
つい反応してしまいました!!!
週数もおんなじです!!!

義両親の対応はどうかと思います。
私ならもう会わないかなーって感じです。
デキ婚なんて関係ないですよ!
息子の子供を産んでくれるんですよ!
それなのにそんな対応…。

私も産後どうするのか
旦那に一応は聞いてみたけど
反応薄かったからそのまんまにします!

  • ぼん

    ぼん

    凄い偶然!もうすぐ臨月ですね!!

    やっぱりそう思いますよね。
    主人はあんまり気にしないでって言ってきますが自分の子供のお爺ちゃんお婆ちゃんになるので気になって...
    自分たちの事でを適当にされてもいいけど
    子供にまで冷たかったらって思うと...

    私も向こうが会うつもりないなら
    もう会わなくていいかなと思ってきてます

    • 3月21日
ママ

可愛い可愛い息子を取られて悔しいんですかね😂笑
大丈夫...。いやでも子供生まれたら手のひら返したようにフィーバーが始まりますよ😂

  • ぼん

    ぼん

    かもしれないです😭😭
    主人とお付き合いしてた時からそこまで関与してくる?って事が多々あったので😖
    フィーバーが始まるのはそれはそれで嫌ですが
    自分の子供だけ抜けものになる方が嫌なのでフィーバーになってくれとも思います😖😖

    • 3月21日
たろう

え、私なら子供会わせないし触らせません‼

少しでもプラスに捉えるなら、
住んでるとこ離れてて良かったかもしれませんよ😓

近いと面倒ですから(笑)

  • ぼん

    ぼん

    義両親も会う気ないならもう会わなくていいかなと思ってます😭
    家が遠くて本当によかったです。
    近かったらもっと嫌な気持ちになってたかもしれないです😂

    • 3月22日