※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▶6人の怪獣
ココロ・悩み

療育に行きたいが幼稚園に行きたくない女性の相談。幼稚園は遅刻が原因?幼稚園側は登園時間を守れば遊べると。療育側は集団生活が良いと。幼稚園に行きたくない理由は不明。

療育は行きたい、幼稚園は行きたくない
どうしたらいいんだ…

療育側は、集団生活がなんちゃらかんちゃらだし療育に来ることによって幼稚園を嫌いになってほしくない、幼稚園メインで行かなきゃ!的な

幼稚園側は、登園しぶりによって遅刻が多いことにそれが原因で来たがらないんじゃないか?ちゃんと朝から来れれば一通り遊んでから活動に入れるのにと。
(8:45〜9:00に登園して10:30くらいまで自由に遊んでから制作やらの活動に入るらしい)

そもそも幼稚園に行きたくないって前日の夜から始まって朝起きないのにどうやって時間通りに連れて行けと…
私自身も今幼稚園は色々あってあんまり行きたくない…(笑)
と思って楽な方の療育に流れてしまおう…と思っても上記ほように言われる。

わかってる、そりゃ集団生活のがいいに決まってる
でも毎日毎日朝から幼稚園行かない!朝ご飯もいらないってやられるとこっちも疲れる。

ちなみに知的グレーの自閉症グレーな子で幼稚園嫌な理由がわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園が厳しすぎるとかありませんか?
幼稚園って保育園と違って結構厳しいというかしっかりされてるイメージが強いので療育とのギャップというか…
先生との相性があわないのかなと思いました。

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

コメントありがとうございます✨

厳しいってことはないと思います💦
    基本的に自由で、外で遊びたい子は外で、室内で遊びたい子は室内で各々好きなように遊ばせてると聞いてますし見てる感じも厳しくは感じません😖
    療育も同じような感じなので、ほぼ違いはないように見えます。

先生との相性…。
    大好き〜とは聞いてますがわかりませんもんね😓
    進級して先生が変わればいけるかもと期待しときます🥺

• 3月12日