※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方毎食しっかりと食べていますか?炭水化物をとると血糖値爆…

妊娠糖尿病の方
毎食しっかりと食べていますか?
炭水化物をとると血糖値爆上がりするので
夜はバナナヨーグルトのみの時がたまにあります
皆さん調整などどうされていますか?😭

コメント

ママリ

軽度の妊娠糖尿病でしたがしっかり食べましたよ。
サラダとか野菜から食べて最後に炭水化物を食べました。
むしろ炭水化物をしっかり食べないと上がりやすくなってしまうのではと思います😥

ママリ

2人とも妊娠時、妊娠糖尿でしたが、食事とらなさすぎるのもケトン体が出たりして良くないですよ😭
私は実際1人目の時にケトン体が出てて、もっと食べてね?!と言われました。

炭水化物は最低でも白米なら100gは食べた方がいいです!
それで血糖値あがっちゃうならインスリンした方が好きなもの食べれてストレス無いですよ😉

あづ

白米を玄米に変えたり、おかわりはなしにして食べてました🙋‍♀️
炭水化物抜きだけは絶対やらないでって病院で注意されてました😅

朝ごはんならそういう日があってもいいと思いますが、夜は最低限食べた方がいいですよ😥
赤ちゃんにも栄養しっかり送ってあげてください😊

炭水化物抜きダイエットの失敗例でよくあるのが中途半端に炭水化物抜いて体がより炭水化物を吸収しやすい体になってしまうことなので、変に抜くのは逆効果だと思います😅
食べた時により血糖値が上がりやすくなるかと…